SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

回復&大冒険

2008年05月30日 02時25分24秒 | BABY's 誕生~旅立までの記録

皆さま!!本日もSAM家のブログに遊びに来てくれて本当にありがとうです♪
頑張って毎日更新を目指しますので、これからもよろしくお願いしま~す♪



それでは…5月29日(木)生後18日目のBABY達の様子を綴って行きま~す♪



毎回、長男くんと次男くんが飲んでる乳首を奪い取る姫ちゃん…

悩んだ末に本日より時間差攻撃を開始しました!…とは言っても

たったの10分ですけどね…それでもやっぱり奪ってました(汗)



もう少し時間差を広げたいんだけど…ここ最近、授乳の時間が

長くなると摩緒さんが飽きてしまって離れちゃうんですよぉ(汗)

本などにも書いてある通り2週間を過ぎた頃から少しづつだけど

育児への関心が薄くなって来てるように感じます。仕方ないか…

だから時間差は10分が限界…よって本日より母乳で足りない分を

補う為に人工哺乳も開始!!よって3人共、母乳+ミルクですよぉ!

BABY達の歯が生え始めたら、いよいよ摩緒さんが嫌がるはずだから

哺乳瓶から飲む事にも慣れさせる為にも開始したんですよぉ!!



(*^▽^*)ノ はぁ~い♪ご覧の通り次男くんは完全復活ですよぉ♪

ちょっと元気になり過ぎたんじゃねぇ?って程に超元気です!!



次男くんの余りの元気の良さに長男くんはビックリ!!イソイソと

摩緒さんの方へ助けを求めにイモムシさんになってました(笑)



きっと長男くんが次男くんの傍に居てあげたから元気になったんだよ!

次男くんも元気になった事だから本腰入れて飲んでちょうだいね!



昨日ついに次男くんの体重を越してしまった姫ちゃんはと言うと…

より一層威張ってます(爆)本当に将来が恐ろしい気がします(汗)



今日は本当に驚く程に飲んでくれた次男くん♪ウ○コも正常!!

しかし元気になった途端に猛スピードで飲みます Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

そうこうしてるとMARは夕飯の支度の時間になってチョットだけ

目を離した隙に超オテンバ姫ちゃんが、やってくれました!!



気になって15分ごとにMARは見に来てたんだけど…戻ってみると

姫ちゃんだけが親子でマッタリしてたエブリーマットの上にいない!!

ドキッΣ( ̄Д ̄lll) …としつつ辺りを見てみるとカーペットの上に…



MARも摩緒さんも「自分で出たなら自分で戻りなさい」と同感♪

姫ちゃんは渋々頑張って自力でエブリーマット目指して這ってました!



反対方向に向かったり…行き過ぎたり…かれこれ10分程で無事に

摩緒さんの下へ辿り着く事が出来ました!やれば出来るじゃん♪

そろそろ活発に動き始めるだろうから目を離す時は隔離かなぁ(悩)

何かと毎日のように次から次に考える事がいっぱいのMARです(汗)



:::::BABY達の体重(生後18日目):::::

::長男くん:: 786g 前日からプラス46g  今日は頑張っていっぱい飲んだよぉ♪

::次男くん:: 974g 前日からプラス66g 再び追い越し返すのも時間の問題!?

::姫ちゃん:: 981g 前日からプラス36g 昨日、増え過ぎたから今日は控えめ?




次男くんは完全復活して…オテンバ姫ちゃんは大冒険をして…長男くんは
相変わらずのマイペースだけど地道に体重を増やして3人とも超元気ですぅ♪
そんな3兄妹と少々育児疲れの摩緒さんの為に本日もポチッと皆さまの
清きワンクリックを、どうぞよろしくお願い致しますぅいつも感謝ですっ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブンコ)
2008-05-30 07:21:28
グスン(泣)またやっちゃった・・・私としたことがコメ残しを勘違い・・・バカバカな私ゴメンネ~(泣)
こぉんなバカな私だけど・・・MARさんキライにならんでねぇ~!!!
長男君の優しさ&次男君の回復祈願と姫ちゃんの可愛いお転婆ちゃんぶり?に昨日もクリックはしてたのに・・・朝はどうしてもコメ残す時間がバタバタして・・・あとにぃなんて考えちゃうんだよね(泣)ゴメンネ~

次男君ホントによかった・・・長男君に登るくらい元気になって☆☆☆
それにしてもどんどん個性が出てきて・・・オメメがあくと表情もみぃんな変わるし♪~可愛いねぇぇ!!!
もうべビちゃん達は行動範囲が広くなってくる時期で・・・MARさん15分間隔でちゃんと見に来ているってのにもビックリ感動しちゃったけどぉぉ~
これからはちょっと目が離せない事もあるんですよねぇぇ☆
成長してるって事で嬉しい事だけど☆☆☆
うんうん考える事が沢山だねぇぇ~!!!でも幸せも沢山だから頑張れちゃうんですよね♪~
でもでも体壊さないように気をつけてくださいね☆
返信する
Unknown (YUME(王子))
2008-05-30 07:52:15
おうおうおう!!
動き回ってきましたね~。
MARさん大変だ~!!
体調壊さないように。
そして長男がんばっておくれ!!
返信する
Unknown (ミスター)
2008-05-30 17:12:03
そろそろ名前ばつけちゃらんばね~
ひょっとして...もう決めとるちゃなかね??
名前ば考えるとも楽しかもんね♪
返信する
時間差にしましたかー。 (ブロンソン's姉)
2008-05-30 17:31:49
MARさんへ☆ミ

やはり、女子は強しですね。うちと一緒です。
さてさて、うちのブログで質問いただいた件ですが、
ロイヤルカナンのミニベビーを食べるオードリーですが、多少の涙やけがあります。
皮膚のアレルギーは見当たりませんよ。
お腹の調子も、とってもいいです。

お店にいた頃からずっとミニベビーだったので、
フードは変えるつもりはないですね。
ちょぅど、先ほどミニベビー(3Kg)を
買いました。
これを1ヵ月与えて、7月よりミニアダルトに
変えていく予定です。

それから、オードリーがいたお店から出て行ったパピコたちは、みなロイヤルカナンのミニベビーを食べてますよ。

あと、ブロンソンのパピコ時代は、
アーテミスでした。パピコ時代は、良かったですが、
アダルトに変えたら下痢しちゃって、
結局ウォルサムの低分子プロテインを食べてます。


▼お店のパピコたち
http://www.niche-dog.com/puppy.html

▼お店で勧めてるフード
http://www.niche-dog.com/foods.html
返信する
Unknown (ジャンママ)
2008-05-30 17:41:51
次男君、復活おめでと~☆
やっぱりたくさん飲んでくれたら嬉しいし、安心しますよね。
だってパピ子の仕事はミルクを飲んでネンネすることだもんね~(^^)

とうとう姫ちゃんが体重トップ?
すっご~い!
今日は冒険しちゃったから、より一層ミルクが美味しかったことでしょうね(^^)
一生懸命ママの元に自力で戻った姫ちゃん、よく頑張りました☆
返信する
MARさんへ♪ (tomochi)
2008-05-30 20:29:21
姫ちゃんいなかったときはドキッとしたでしょう~!
これから三人とも動き回るようになってますます目がはなせなくなりますね~
もっとかわいさも倍増するんでしょうけど・・
今日もがんばってるまおちゃん、赤ちゃんたちのためにポチッです
返信する
Unknown (アルフレッドママ)
2008-05-30 21:58:03
おお~、次男君元気バリバリだねっ!
良かったぁぁ~。長男君の上を飛び越えてるしぃ。
それに、姫様…すごい成長だねぇぇ。
レディなのに一番大きいとは驚き!
長男君と200グラムも差があるのねぇ。

そっかぁ~、成長とともに活発に動くようになって
目が離せなくなりますよねぇ。
わぁ~、MARさんますます大変ですね。
あたしは楽しい♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2008-05-31 01:36:15
本日も心温まるコメを残してくれてて本当にありがとうですぅ♪
毎日みなさんからのコメで、どれだけ元気をもらってる事か♪
本当に心から感謝しています♪ ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

まだまだ這っての移動だけど、ホント毎日BABY達の動きが
活発になって来て少しづつ行動範囲が広がって来てて嬉しい反面
ハラハラしなきゃいけない日が来たかと思うと…大変です(汗)
でも活発って事は元気に育ってくれてるって事だから嬉しいです♪
今はまだノソノソと這うだけだからいいけど…これがもう少しすれば
ピョンピョン動き出して色んな所を齧って破壊して…それが3人…
摩緒さんがパピーの頃も“白い悪魔”になってたけど今回は
“黒い悪魔”が3人!? ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!こりゃ大変だぁ!
でも毎日が賑やかになって楽しいだろうなぁ♪って少しワクワクです♪


::ブンコさん::
だろうと思ってたよぉ♪前回、焦らせてしまったから今回は何も
言わなかったんだぁ♪忙しい中、毎日コメを残してくれてる事には
本当に感謝してるよぉ♪でも大変だったらいいんだよぉ!!
遊びに来てくれるだけでSAM家は嬉しいんだからぁ!!


::ミスター♂パパちゃん::
鋭い所を突いて来ますねぇ!!そうなんですよぉ!!
ある程度の候補は上がってるんだけど…最終決断がなかなか出来ずに
毎日SAMとニタニタしながら悩んでる所なんです (*´∇`*)
もう少し待ってて下さい…一生付き合う名前だから絶対に
後悔出来ない“命名”だから、しっかり考えます ( ̄~ ̄;) ウ~ン…


::ブロンソン’s姉さん::
メチャメチャ詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!!
しかもURLまで張ってくれて嬉しいです!早速見ました!!
どのBABY達も、み~んな可愛くてニタニタしながら見てました♪
やっぱりロイヤルカナンも涙やけは多少なりとも出るんですね…
今、MARが悩んでるのがロイヤルカナンのミニベビーと
サイエンスのパピーPROなんです!この2種からなかなか
決める事が出来ないんですよぉ…なんとも優柔不断気味です(汗)
もう少し悩んでみようと思います♪でも確率的にロイヤルカナンかなぁ?
お忙しかったでしょうに親切に教えて下さって感謝してます♪
返信する