SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

3☆山口・須川家族村①

2010年09月12日 02時17分14秒 | BUHIキャンプ&トレーラー

9月も半ばになろうかしてるのに未だ毎日バカみたいに暑い日々…

もうなんだか32~35℃が当たり前みたいに麻痺して来ちゃってるけど

ようやく来週半ば辺りから日中も涼しくなり始めるとか!?ホントかいな(怪)

信じたくても信じられないMARです。もう暑いのは結構ですよ!!




今回よりSAM家ブログは数回に渡りちょうど先週の今頃(9月4~5日)に

山口組のmomo家と、同じく山口組のりか&ちゃこ家と一緒にワイワイと

山口県岩国市の須川家族村キャンプ場で楽しんでた様子を綴って行きます♪



momo家と、りか&ちゃこ家はお昼過ぎ位にチェックインして満喫状態!

だけど~SAM家は仕事がある為に早朝からバッタバタと、頑張っても

福岡を出発したのがPM2時(涙)約250kmを1回休憩しただけでマッハで

中国道を北上して約3時間で何とか到着しました(ホッ)遠かったぁ~っ(汗)


今回のSAMえもんの秘密道具は…“どこでも扇風機” いつもは車内の子供達のケージに
シガーソケットから取り付けてる扇風機だけど車外では車用のバッテリーで繋いでます!!
小さい扇風機だけど、あるとないとでは大違いなんですよぉ!!コレ超お薦めです!!

到着が遅かったもんでデイキャンプ状態で遊びに来てた広島のQ&O家と入れ違い(涙)
久々にQちゃんに会いたかった~そして、はじめましてのOちゃんに会いたかった~…
これは次回の楽しみで残しておきます(涙)結局…一瞬、運転手のQパパの姿を見ただけでした(涙)




SAM家が到着したPM5時頃…すでに、りかちゃん&ちゃこ姉さんは

ひと遊びも、ふた遊びも終えてたもんだからお疲れちゃん状態(笑)

だけど…ハイパーmomoさんは超元気モリモリ!だから写しても写しても

全部ブレブレ(汗)確実に日本一タフなBUHIちゃんと確信しています!



なぜか…ずっと前に到着してた両家もテント設営時間がSAM家と同じ(笑)

一緒にワイワイ楽しみつつ汗ダクになりながらテント設営をしてリビングを

セッティングした頃には辺りはすっかり暗くなり始めちゃってました(笑)



今回のディナーは♪とっても優しいmomo家と、りか&ちゃこ家の計らいで

「SAM家は出発も遅いし遠くから来るんだから準備は任せて!」と言う訳で~

図々しくもお言葉に甘えちゃって~りか&ちゃこ家の師匠(パパ)ご自慢の

広島焼がメイン! (これが最高に美味しいったらありゃしないの!!)

そしてmomo家の豪華カニサラダ(カニカマじゃなくて本物のカニだよ!!)と

お好み焼きと白ゴハンの食べ合わせが大好きな師匠とSAM家の為に

お鍋でゴハンを炊いてくれました♪やっぱガスで炊くゴハンは超ウマイ!!



それにしても~皆で食べるゴハンは美味し過ぎる!しかも外で食べるとなれば

更に格別!もちろん大満足過ぎる位の濃密な夜を過ごしましたよぉ♪



子供達も、とってもイイ子♪途中で少しエアコンの利いた車内で休憩したり~

一緒にリビングでマッタリ~ンと過ごしたり♪スリーギャング達も少しづつ

キャンプの楽しさを分かってきてくれたかな♪家族で楽しめるって幸せだね♪



夜になってもmomoさんの元気は健在!あまりにも元気過ぎちゃって~

隣のサイトの人の所にご挨拶に行ってご褒美をもらったりしてましたよぉ(笑)



ディナーのお片付けも終わって~言うならば二次会ってヤツ?(笑)

コーヒーとクッキーで更にお喋りに華が咲きまくり~っ!気が付けば既に

日付は変わってて(汗)AM1時頃に順番に管理棟内にあるシャワー室に行き

戻ったら再びお喋り(笑)SAMとMARは不発弾の師匠の芸は見たけど

シャワーに行ってる間に、その芸は成功したんだって!見れなくて残念!



楽しい時間はグングン過ぎて行き全然時間が足りないの!寝るのは非常に

勿体ないけど近所迷惑にもなるのでAM2時過ぎに各テントの中へ入りました。



子供達は先日購入した折りたたみケージの中に良い子で入室ですよぉ♪

しばらくハァハァだったので“どこでも扇風機”で涼しくしてあげるとスヤスヤ♪

こうして夜は更けて行きました…はい!今回はココまで~っ!!

続きはまた次回に♪満喫画像満載でお送りしちゃいま~す♪



キャンプの楽しさが分かってきた3ギャングの為にポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんママ)
2010-09-12 07:48:27
おー、本当にみんな楽しそうだなぁ~~~♪
momoちゃんは本当に元気ですね(*^^)v
でんじろうも負けそうだわ(笑)

御飯もどれも美味しそう!!!
師匠の広島風お好み焼き食べたい・・・。
今度食べさせてもらおうっと(^^♪

私が作った表札・・・、飾ってくれてありがとうございました~~~♪♪♪
とっても嬉しいです。

さぁ~、次は福岡でウフフですよ!!!
返信する
Unknown (waco)
2010-09-12 11:13:03
キャンプ、楽しそうですね!!!
我が家の周りでもブヒキャンが流行しまくりです!!!
でも、我が家は1度も参加してませぇ~んっ。
子どもの頃のキャンプでの出来事がトラウマでして(汗)
だけど、楽しそうだなぁー。

折りたたみゲージもいいですねー。
コレ、アタシも見たことあって、安いしいいなぁ~って思ったんです。
しかも、多頭飼いの場合一緒にIN出来るのもいいですねぇー。
もしも、もしも・・・ブヒキャンすることがあったら絶対に買いたいなぁ~

次回更新も楽しみにしていますねー。
返信する
Unknown (なち)
2010-09-12 13:04:24
はじめまして!!
以前からずっと拝見させて頂いていたのですが、コメントは初めて書かせていただきます(^-^)
キャンプ楽しそうですね!!うちも、いつか道具一式そろえてキャンプしたいねなんて話をしています♪
また、遊びに来させていただきます☆
返信する
Unknown (うめ父)
2010-09-12 14:47:22
やっぱり想像通りの場所でした(笑)
我が家からでも二時間位かかりますから福岡からだとちょっと遠いけど、川が綺麗ですね。


扇風機は良いですね。
って我が家も電動リールのバッテリーで使えるかも?
ヒントを有り難うです(笑)
返信する
Unknown (りかまま)
2010-09-12 15:03:09
先日は❤お疲れ様でした!
楽しい楽しいBUHIキャンプになりましたね

師匠のお好み焼きも、火加減調節でどうなる事かと思ったけど・・
SAMさんのナイスアイデアで
美味しいのが出来たよ!
さすがSAMさんだな~
SAM家は、参考にしたい技がもりだくさんなので
φ(..)メモメモしなくっちゃ!!!

折りたたみケージも大活躍してたね~
大きさも程良くって、ワンコも安心して眠れる感じだった
スヤスヤ眠った次の日も、川遊び♪満喫したよね。

続きも楽しみです。。。

返信する
Unknown (babebaron)
2010-09-13 08:40:21
とんできましたぁ

扇風機にバッテリー繋がってますねッッ
さすがです!!
今回は2日目がとても暑かったんですよ
なので 1番暑い時間帯は車でお出かけしてましたっっ

今回のキャンプもお仲間いっぱいで楽しそうですねっっ
そして写真がバッチリ~
やっぱりお料理の写真も載せるべきですよね(汗)

つづき楽しみにしています

返信する
Unknown (ハッピーとうちゃん)
2010-09-13 19:57:37
あの電話は岩国からだったんだねー。
いやいや広島焼きに始まり美味しいものがいつも沢山で豪華なキャンプだねー!

出たなSAMえもんのアイテム。
すげー!車のバッテリーに繋がってる、これなら本当に何処でも扇風機だねー!

ふむふむ、えすい=怖い、いっちょん=全然ね、なるほど。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2010-09-13 22:53:25

:::でんママちゃん:::

は~い♪めっちゃ楽しかったよぉ!ってか~凄い良い所だった!
チョット遠いのがネックだけど…でも年に数回は行きたいと
思う所だったよ!次は絶対に一緒に行こうねっ!!
ホントmomoさんの元気さには毎回ビックリしちゃうよ~
今回もお昼に川でジャンジャン遊んでたのに深夜まで超元気!!
でんじろうも負けそう?なんて事を言うの~“も”なんて絶対に
有り得ないよ!絶対に最初からmomoさんのスタミナには
勝てない!!コレ…確実に断言出来る(笑)有り得ないスタミナだもん!
師匠の広島焼でしょ~マジ超絶品!そこらへんのお好み焼き屋より
比べ物になんない位に美味しいよ!これは絶対に食べなきゃ損!!
表札でしょ~みんなで一緒に行った時に持って行こうと思ってたけど
今回のキャンプは当初でんじろう家も一緒に行く予定だったでしょ~
だから少しでも一緒だよ!って気持ちを込めて持って行ったよ♪
そうそう!いよいよ今週末だね~♪涼しくなって来たから最高だね~


:::wacoさん:::

は~い♪メッチャ楽し過ぎぃ~♪どんだけ時間があっても全然
足りない勢いで時間が過ぎて行っちゃってアッと言う間の1泊2日。
キャンプ…マジで超楽しいよぉ!MARも小さい頃に行った思い出は
虫だらけで最悪だから今まで拒みに拒んでたけど(汗)でもこの年に
なれば虫は怖くても楽しさを味わう事が分かるから大丈夫に
なっちゃいました♪って言っても、やっぱり虫はイヤー(爆)だから毎回
SAMくんが虫が少しでも来ないように色々と頑張ってくれてます♪
この折りたたみケージ超オススメ!別にキャンプじゃなくても~
お友達のお家に遊びに行った時でも休憩させる為にも使えるし♪
アッと言う間に元取っちゃう価格って所が超魅力♪売切れになったら
困るから2~3個買いだめしようかと思ってる位だもの~(笑)


:::なちさん:::

はじめまして♪そして~コメありがとうございます♪
毎回アホな事ばかり綴ってるSAM家のブログを前から見て頂いてた
なんて本当に嬉しい限りです♪本当にありがとうございます。
キャンプでしょ♪本当に楽しいですよぉ♪今まで最強の虫嫌いだから
SAMがキャンプに行こう!って言ってもキャンプ=許してもコテージ
そんな感じだったんですけど楽しい仲間が居れば虫よりも
楽しい時間の方が先で♪今ではMARから次はいつ行く?とSAMに
問いかける状態です(笑)こんなトンチンカンなおバカ丸出しの
SAM家ですが…どうぞ末永くよろしくお願い致します。


:::うめ父さん:::

おぉ~ビンゴでしたかぁ♪もしかしてヒントが甘すぎましたぁ?
この須川…マジで超最高な所ですね!今まで行った中でMAR的に
断トツ№1です!!だって~トイレが超綺麗だったしシャワー室も
有り得ない綺麗さで♪全然怖くなかったんですもん♪それに川は
最高の美しさ!!出来ればもうちょっと近いなら更に最高なんですけどね~
SAMに聞いたところ~電動リールのバッテリーでも全然問題ない
みたいですよ!本当に“どこでも扇風機”は使い勝手がいいから
オススメです♪使用時間も、このミニ扇風機なら永遠に点けてても
丸2日は余裕で大丈夫みたいです!(事前にテスト済みですからね~)


:::りかままさん:::

マジで超最高の時間を本当にありがと~っ!!ってか師匠のお好み焼き
ヤバ過ぎ!!今まで食べた広島焼きの中で1位2位を争う美味しさ♪
師匠の広島焼きなら週に3~4回は食べたいよぉ!その位MARは
お好み焼き(特に広島焼き)が大好きなの❤無事にジュ~ジュ~と
音が出て雰囲気も焼き加減も最高だったね♪SAMえもんの技!?
ん~…MARからすれば毎回アホな事ばっか考えてさ~って思うけど
良く考えれば少しでも子供達が快適に過ごせるようになってるから
やっぱSAMえもんって使えるオッサンドラえもん?(爆)キャハハ~
あの折りたたみケージは本当に使い勝手がいいよ!何と言っても
めっちゃコンパクトに収納出来るしね♪確実にこれからのSAM家の
必須アイテムだよぉ!さぁ頑張って次をUPしなくちゃだね~♪


:::babebaronさん:::

飛んで来てくれたんだぁ(笑)・・・って言うか、今回のアイテムは
大した秘密道具じゃなかったねぇ(汗)でもコレが以外や以外!!
めっちゃ役に立っちゃうの!!小さくても風はビュンビュン出るし~
お家でバッテリーをフル充電しておけば丸2日は楽勝で使えるし♪
SAM家の車は無駄にデカイ車だから全然荷物が載らないもんで
少しでも荷物を小さくしなくちゃいけないんだよね~だけどMARの
荷物が多いから色々と持って行けないもんで扇風機はミニミニ(汗)
帰り道なんか思い出もドッサリ積んで来ちゃうから車は破裂寸前だよ(笑)
本当に最高の仲間と一緒に過ごす時間って素敵ですよねぇ♪ウフフ❤
色んな画像を少しでも載せたい!と思ってますよぉ!特にこれから先の
キャンプ時に料理が被らないようにしたいから料理画像は必須です(笑)


:::ハッピーとうちゃんさん:::

そうだよ~あの電話は岩国から山梨へ~だったの(笑)電話をかけるまでは
みんなギャーギャーお話ししてたんだけど、通話がはじまった途端に
みんなの耳がダンボ状態でさ~電話の向こうに居る、とうちゃん達の
様子を少しでも感知しようと必死だったよ~(笑)同じ日にキャンプって
マジで嬉しかったぁ♪だけどこれが一緒にキャンプだったらもっともっと
最高だったんだけどなぁ~そうそう!SAMもMARもだけど
この日全員が「とうちゃんに会いたい!!」って話してたんだよぉ!!
だからいつの日か途中合流で一緒にキャンプがしたいなぁ♪って
願っています♪あの場所に、とうちゃんが居たら完全に笑い過ぎてお腹が
捩れて救急車を呼ばなくちゃだったかも~(笑)でも一緒に楽しみたい❤
SAMえもんの今回のアイテムは…ちょっとショボイ(汗)だけど~見た目は
ショボくても、これがなかなか使えるよ!SAM家では大切なアイテムです♪
えぇーとうちゃんコッチの方言を覚えてソッチで使うつもりぃ!?
絶対に通じないと思うし完全にバカにされると思うよ~!!し~らないっ(爆)
返信する