SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

七山村にGO!!

2009年02月21日 15時44分18秒 | お出かけ編

ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ハ~イ♪昨日までは寒さに荒らされてた福岡だけど今日は

お出かけ日和のいい天気になりましたよぉ♪でもSAM家は仕事だけど(爆)

さぁ~今日は、先日の日曜日(15日)のお話を綴って行こうと思ってますぅ!

春うららぁ~な感じ的、時間の過ごし方を見て下さいぃ♪ポカポカでしたよぉ♪



SAM家(福岡市内)より車を走らせること約1時間弱で大自然の山の中!!

誰~も居なかったから子供達を信じて、しばしノーリードで遊ばせてあげました♪

でもココから先は進むので再びリード装着ですよぉ! ε=ε=ヽ*^∇^)ノ GO!



遊歩道の横には(写ってないけど…汗)キレイな川があって水のせせらぎを

聞きながら(チョットまだ寒く感じる音でもある)美味しい山の空気をいっぱい

吸いながらSAM家は仲良くお散歩を楽しみましたよぉ♪山っていいよねぇ♪



しばらく進むと…案内所?子供達は誰か居ると思ったのか必死にアピールを

してたんだけど…あいにく誰も居なくて「外出中」のカードが下がってました…



それでもEVOたんは「きっと誰か居るはず!」と信じてキョロキョロしてました♪

摩緒さん・TWIN・EVOたんの中で断トツ人間大好きはEVOたんだもんねぇ♪



フレキシリードを解放すると…TWINも誰か居ないか懸命に探してましたよぉ(笑)

ホントに人間大好きな子供達なんですよねぇ♪甘えたいんだよねぇ (*´∇`*)



(*^▽^*)ノ はぁ~い♪今回SAM家が訪れた場所は七山村にある貸ロッジ!

この日は色んな事を聞きたくて場所見がてら遊びに来たと言う訳なんです♪

(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ いい季節になったらお泊りに行こうと考えてる場所ですぅ♪



登って来た道とは逆の方から降りて行くと…たくさん菜の花も咲いてました♪

春もそこまでやって来てくれてるんだね♪早く来て欲しいよねぇ “o(* ̄o ̄)o”



(* ̄m ̄)プッ( ̄m ̄*)プッ❤気持ち良さそうにTWINがチッチしてますよぉ♪

生後9か月と4日。未だに足を上げてはチッチしません。いつの日かなぁ…

出来れば上げないままで居て欲しい気もするMARなんですぅ… (  ̄┰ ̄)ゞ 



Σ( ̄▽ ̄;|||あ゛・・・可愛い❤とか言いながら見てたら見つかっちゃった(笑)

見つかってもチッチポーズを崩さないTWINって、やっぱりマイペースよねぇ♪



菜の花を見ると“菜の花のお浸し”やら“菜の花のバター炒め”を食べたくなり

途中にあった無人販売所で、ちゃっかりGETしたMARでした ( ̄∇+ ̄)v

季節の物を食べるって事…とっても大切なことだとMARは思っています♪


はい・・・本日はココまで!この後、七山村を離れて別の場所へ移動しました!

その事は、また明日にでも綴って行こうと思います♪だから見てねぇ~♡



摩緒さんTWINEVOの為にポチッとワンクリックお願いしま~す


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみん)
2009-02-21 16:31:12
とっても気持ち良さそうな所ですねヾ(@゜▽゜@)ノ

家は最近全然お出掛けしてなから
たまには文太を自然いっぱいな場所で
歩かせてあげたいです(-.-)ボソッ・・・

TWINくんのチッチ姿可愛い~
永遠に足上げチッチになって欲しくないですぅ


前の記事になりますが
チ○コ洗浄初めて知りました!!
真似させてもらいます~m(_ _"m)ペコリ

返信する
Unknown (でんママ)
2009-02-21 17:15:13
七山村・・・♪
私の祖父・祖母の故郷ですぅ~!
私が遊びに行ってた頃はホント何もなかったのにー(@_@。
今じゃ、TVでも取り上げられてますもんね。
まぁー、私が遊びに行ってた頃って・・・。
20年前ですが・・・(汗)
菜の花も咲いて春が近づいてますね♪♪♪
今年は色んな所で遊ぶぞ!!!
返信する
Unknown (YOU)
2009-02-21 20:40:17
きゃぁ!素敵な場所ですね~。
福岡って、少し走ったら海も山もあって
街中のお店もひと通り揃ってるし、
家賃も安いし、食べモノも安くて美味いし・・てキリがないのでこの辺でやめておきます(笑)
今、部屋探してるんですよ~♪

くり病院に行ったら、傷は治ってるそうです!
見た目ではまだダメそうだったんですけど、
もう大丈夫ですって!ご心配おかけしました。
あと一か月もすればキレイになるそうです。
もしかして、ヒビテン液効いてたのかも!?
ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ぷりんおやぢ)
2009-02-22 00:40:18
SAMさん一家凄い! これってもしや『次の次の計画』ですね? この行動力は見習わねばっ!! なんだかんだでついついこんな頼れる
SAMさん一家に甘えてしまうぷりん一家をお許しください・・・・・・。
写真で見る限り最高なロケーションやないっすか~! 秋の夜長に星空の下で、BBQをしつつ子供たちを遊ばせながら、大人たちは、グラスを傾ける・・・・・・春よ来~~い!そして夏は飛ばして、秋よ来~~~い!!(笑)
返信する
Unknown (ママ)
2009-02-22 07:10:18
ヒビテン消毒液の件ありがとうございました!
早速購入と思ったら中々売ってないものですね!
頑張って色々探してみますね!
また結果報告もかねて拝見させていただきます。
しかしまおちゃんファミリーは、ムチムチコロコロで可愛いわぁ!
好みのタイプです♪
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-02-22 16:11:13
:::かずみんさん:::

大自然の中で遊ばせるには、ダニやノミの恐怖はあるけど
何より子供達が、と~っても楽しそうにしてくれるから
時々自然に触れ合って遊ばせようと思ってるSAM家です♪
普段のお散歩は住宅街の中とかだから満喫出来てないような気がして(笑)
そうそう!そうなんですよぉ!TWINが足を上げてチッコしたら
何だかショック受けそうな気がします(笑)ず~っと永遠に
可愛いパピーらしさが残るままで居て欲しいと願うMARです♪
ヒビテン液の活用法…少しでもお役に立ててよかったです♪


:::でんママちゃん:::

おぉ~七山に縁があるんだねぇ♪ホントのどかで良い所だよねぇ♪
前は時々、七山温泉にお風呂に入りに行ってたんだけど
最近ずっと行ってなくて久々に足を延ばしたら色んな所が
変わっててビックリしたよぉ!そうそう!ココだよぉ!!
例の第2弾計画の場所♪なかなかいい感じで楽しめそうな
場所でSAMもMARも一発で気に入りました ( ̄∇+ ̄)v
みんなで行く前にSAM家だけで偵察に行っちゃおうかなぁ(笑)


:::YOUさん:::

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!福岡へ引っ越しって話は確定したのぉ?
いやぁ~だぁ~くりたんと遊べる日が刻々と近づいてるって事?
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) めっちゃ楽しみなんですけどぉ❤
確かに福岡市内はゴミゴミしてるけどチョット足を伸ばせば
海・山・川…色んな自然と遊ぶ事が出来るし、なんと言っても
食べ物がおいしい!!(家賃が安いって感覚はないけどねぇ 爆)
引っ越ししてきた暁にはモリモリ一緒に遊ぼうねぇ♪楽しみだなぁ❤
おぉ❤くりたんの傷も完治に向かってるのね!良かったぁ~♪
なかなか傷痕が消えないと思うけど、何より傷が塞がって
菌が入る事がなかっただけでもホントに良かった!!完治まであと一歩だね♪


:::ぷりんおやぢさん:::

(*^ー^)ゞ⌒☆イェッサ~!!例の第2弾の計画時に使おうと
思ってる場所でありますっ!!なかなかいい感じで気に入りました♪
SAM家が凄いだなんて~(照)そんな事ないよぉ~早く見たかっただけ(爆)
ホント秋の夜長には持って来いの場所で満喫出来そうでしたぁ♪
秋まで待てそうにないSAM家…一足先に行っちゃおうかなぁ~
な~んて思ってますぅ(爆)もちろんお泊りでねっ (* ̄m ̄)o)))プ♪
まだ予定は未定なんだけど考えてるのは事実ですぅ(笑)


:::ママさん:::

作り方あの説明で分かりましたかぁ?うまく伝わってればいいけど…
そうなんですぅ!最近ドラッグストアーなどで売ってないから
仕入にくくなってしまったけどネットでも注文できるし
何よりお薬を処方してくれる薬局に頼めば、すぐに取り寄せて
もらうことが出来るので送料などかからない薬局で仕入れる方が
MAR的にはオススメです!うまく活用して下さいねぇ♪
(* ̄▽ ̄*)ゞ あははっ…確かに摩緒さん親子達はムチムチの
コロコロ系ですよねぇ(笑)好みのタイプだなんて嬉しいですぅ♪
返信する
Unknown (いわし♀)
2009-02-23 01:42:39
早速ロフティ七山偵察に行かれたんですね(●^o^●)
すばらしい行動力!!


↓にあるチ○コ洗浄の仕方。
”まめ汁”に悩まされてるので、ものすごく参考になりましたぁ~☆
いつも表面を拭くぐらいしかしてなかったので・・・。
ヒビテン液って初めて聞きました!
イソジンなら家にあるんですけど、イソジンを希釈しても使えるんですか??
返信する
☆いわし♀ちゃん☆ (MAR)
2009-02-23 20:38:27
(*^▽^*)ノ はぁ~い♪偵察に行ってきたよぉ!!
なかなかいい所で中身を見る事は出来なかったけど外観と
自然の雰囲気は一目で気に入りましたぁ♪ありがとねぇ♪
チ〇コ洗浄まめたんやった事なかったんだね!今度、病院に行った時にでも
院長先生に「摩緒ちゃんとこのTWINが院長先生に注射器を
もらって自宅でやってるから私にも注射器くれ!そして仕方を
教えてぇ」って言えば院長先生が、その場で仕方を教えてくれるよ!
よ~く見て覚えて下さい♪イソジンでも精製水で1~2%位に希釈すれば
OKだよ!イソジンにしろヒビテンにしろ希釈濃度には注意してね!
そんな事も院長先生が詳しく教えてくれるからね!!
MARが教えるよりも、きっと院長先生に会う方が早いでしょ?
もしもMARと先に会った時は、その場で教えるからね!!
返信する