SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

コットン散乱事件!

2009年09月04日 20時36分14秒 | お家でゴロゴロ編

9月に突入したってのに毎日毎日、日中は30℃超えで暑い日が未だに

続く福岡は、いつになったら昼間が秋らしくなる訳?待ちくたびれたよぉ…。

はい♪本日は記事に突入する前に、お知らせしておきたい事があります♪

先日、“EVOたんの外耳炎”の事を綴りました。お薬を飲み始めて3日経ち

本日、再診に行って来ました。な!な!なんと!腫れが引いてるだけじゃなく

耳垢も落ち着いてくれて超イイ感じって院長先生に言われましたぁ♪(喜)

直々に院長先生にお耳掃除をしてもらい、点耳薬を入れてもらいEVOたんは

嫌がるどころか嬉しそうにしてました♪そして~残ってる3日半分のお薬を

飲み終わったら、もう一度診てもらい、その後の治療の事を決める事に

なったんですが~院長先生曰く、お薬を飲み終えたら治療なしで済みそうな

感じみたいですぅ♪いいぞ~EVOたん!あと少しだけ頑張ろうねぇ♪

それでは~本日のSAM家ブログ…早速、本題へと突入しちゃいますぅ!!



数日前のお話なんですが…MARが1階で夕飯の支度をしてる間に事件は

起こりました…(歪な形のSAM家は1階が台所で、2階がリビングなんです)

夕飯の支度を終えて「さぁ~子供達と戯れて遊ぼ~❤ルンッ(死語 爆)」と

階段をトトト~ンと上がって来たらオチビ達が逃げる足音が聞こえました(汗)

何か絶対にある!と思いつつドアを開けてみると摩緒さんがポツリ・・・。

Σ( ̄▽ ̄ノ)ノギャァァァ!!これは誰がしたとやぁ!?コットン散乱事件です!



ねぇ~EVOたん?なぜ逃げた?って言うか~これ…誰がしたとぉ?と聞くと

完全にビビってます(爆)思いっきりヘッピリ腰になってます!ねぇ~なんで?

自分達が悪い事をしたと認識してる時は必ずヘッピリ腰になるオチビ達…。

だけど毎回、アタチは知らん!みたいな顔でシラを切るんだよね~(汗)



・・・完全に証拠が付いてるんですけどぉ(汗)これは逃げようがないよね~

MARが散乱したコットンを指さして「誰?誰がした?」と聞くと完全にビビリ。

ホントに困ったもんです。やっと最近、イイ子になってきたな~と思ったらコレ。



もちろんTWINも逃げてます(爆)「TWIN!あ~たも一緒にしたっちゃろ?」と

聞けばシラ~ッとした顔。これがもしTWINがしてなかった場合は速攻で

MARの元へ来てスリスリするんですが今回は来ない・・・完全に共犯者です!

なのにシラ~っとした顔…全くもって反省の色なし!呆れて物も言えません…。

ホントにさ~摩緒さんのように、何も心配なくお留守番を任せられるように

なって頂けませんかねぇ?摩緒さん1歳の頃は既にパーフェクトだったのに…

嗚呼~オチビ達よ…ちみ達のパーフェクトはいつの日だい?悩めるわ~



まだまだ信用性がないオチビ達の為にポチッと同情クリックお願いします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SIENPA2☆彡)
2009-09-04 21:15:13
EVOちゃん、動かぬ証拠が… (爆)
TWINくんも行動でバレバレかぁ~(^^♪
MARさんからすべてお見通しじゃったねぇ~
摩緒ちゃんは当時一人っ子でおとなしかっただろうけど、姉弟でいるとどうしてもねぇ~(^_^;)
まぁ~可愛い子たちの悪戯ってことで♪
チャンチャン!!
返信する
Unknown (かずみん)
2009-09-04 21:25:49
遅くなりましたがEVOちゃんのお耳良くなってきて良かったですね~o(^o^)o


ちゃんと悪い事だって分かってるのが笑っちゃいますね(笑)

可愛すぎです(*⌒▽⌒*)
フレブルには完全犯罪は無理なんでしょうね(爆)
返信する
Unknown (ぷりんまま)
2009-09-04 22:20:02
EVO~~!!!やっぱお前かぁ~( *´艸`)可愛いんだからっ♪もぉ~っ♪
その位が良い!少し位イタズラする子が可愛いよ♪おばちゃんは許すよ。EVO!!
そういえば、ぷりんもイタズラしなくなってなぁ~。。。後1年!2歳になれば落ち着いちゃってヤンチャな方が可愛い♪って思えるよ。
MARさん、正直者のEVOたんをお許しあれ~(^_^)v
返信する
Unknown (ブンコ)
2009-09-04 23:25:43
エボチャン外耳炎だったんだ(泣)
でもよくなてるって聞いて安心しましたぁ~
良かった!!
お薬で完治するように…山梨からパワー送るからね!!!遅くなってごめんよぉぉ(泣)

エボチャンもツイン君も自分がいたずらしちゃったこと分かってるなんて…すごい!!
もうぅ~こんな可愛いお顔見ちゃったら…
怒るに怒れないかな☆☆☆
ホントにカワイイ兄妹ちゃんですね♪
返信する
Unknown (konomi)
2009-09-05 01:07:37
わぁ~おぅ~(゜ロ゜屮)屮
見事に散乱していますね~^^;
シラをきっても~お口から出ているお二人さん(笑)
どっちかが始めてもう片方がつられちゃうんでしょうね~^^;
そしたら止らなくなって~そうこうしていたら見つかっちゃった~という感じでしょうか?(笑)
EVOちゃんもTWINくんもまだまだ可愛いですね (≧∇≦)

EVOちゃんのお耳、ずいぶんと良くなったようで安心しました^^
もう少しで全快ですね♪
返信する
Unknown (パル子)
2009-09-05 07:22:17
プププッ。かわいいです。お口に、コットン
くっついとるです。もちかちて、エボたん、
自分でお耳掃除ちようとちたんじゃないですか?で、ツインたんもお手伝いで・・・。
きっとそうです。
返信する
☆大好きなみなさまへ☆ (MAR)
2009-09-06 02:37:29

:::SIENPA2☆彡さん:::

ねぇ~もぉ~ホントに呆れる子でしょぉ(汗)せめて証拠を
残しておくな~!!って感じですよぉ(困)イタズラになると
まぁ~ビックリする位に兄妹の力の合わせ方が半端じゃないんですぅ…
まさに見事な連携プレー!このコットンも絶対に取れる訳がない
ようなところに置いてたのに連携プレーで取ってるんです(汗)
摩緒さんはSAMかMARが居る時はオチビ達がイタズラを
してる時に参戦する事もあるけど、お留守番の時は絶対に参戦なし!
まぁ~ビビリちゃんって事が高じてるって事ですかねぇ(笑)


:::かずみんさん:::

文太くんの具合はどうですか?少しは楽になれたかなぁ?
食欲もありますか?気になって仕方ないけど変に連絡をしてしまって
文太くんの看病の間に休憩してるんじゃないかなぁ?とか思っちゃって…
一日でも早く文太くんが元気モリモリになる事を祈ってます!!
TWINとEVOのパワフル力を少し文太くんに分けてあげられると
いいんだけどなぁ…ホントこの2人には困ったもんですぅ(汗)
そう考えれば今までSAM家で起こった子供達のイタズラに
完全犯罪はなかった!!今度こそ、しっかりお説教をしようと思っても
どこかしら笑えるツボがあって、ついつい笑ってしまって終わるんですよね…
でも!!万一、誤飲でもしたら大変なので次、現行犯逮捕した時はお説教です!


:::ぷりんママっち:::

もぉ~何なら今から宅急便でEVOをプリン家に送ろうか!?
ホントに毎回毎回、やっとの事でイタズラもなくなって来て
イイ子になって来たなぁ♪と思ってる矢先にコレだもん(困)
日頃からイタズラしまくりな子ならば分かるけど忘れた頃に
するんだよ!性質が悪すぎるぅ!!しかも兄妹力を合わせて連携プレー!!
どこまでアホな兄妹なのか…こんなアホなEVOの事を可愛い~って
言ってくれるプリン家は、EVOにとって宝なんだろうね(笑)


:::ブンコさん:::

少しは涼しくなって来たから、お片付け進んでるぅ?無理は禁物だよぉ!
そうなの!いきなり外耳炎になったと思えばイタズラ再発(涙)
せっかく最近はイタズラもなくホントにイイ子になったな~って
思ってたのにさぁ…イタズラした罰で外耳炎になったんだよぉ!!
まさに自業自得!!でもイイ感じで外耳炎も治まってきててホッとしてます♪
忙しいのにコメ残してくれてホントにありがと~っ!!感謝♪


:::konomiさん:::

ねぇ~見事な散乱でしょぉ(汗)忘れた頃にイタズラ勃発だもん…
ホントいつになったら100%イイ子になってくれるんだか…。
摩緒さんが、パピーの頃からお留守番中に全くイタズラをしない子だったから
どうしても比べてしまうんだよね…しかも兄妹揃ってるから
見事なチームワークで完全な連携プレーだもん…呆れちゃいます(汗)
しかも怒られるって分かっててするんだから、いい度胸してるでしょ(笑)
EVOたんの外耳炎は、このイタズラの罰だったんですぅ!!
でもイイ感じで回復してくれてMARが見る範囲でも全く今は
腫れも見えないし、耳垢もなし!お薬だけで終わる事を祈るだけです♪


:::パルたん:::

そっか~!!さすがパルたん!お耳がカイカイだったもんだから
自分でコットンを使って、お耳掃除をしようとしてたんだぁ♪
それでコットンが取れない場所にあったもんだからTWINが
力を貸してあげたって分けね♪なるほど~♪それなら納得かも(笑)
パルたんがそう言うんだから、今回はパルたんに免じて許してあげよ~っと♪
返信する