SAM家の ある一日

SAMとMAR。摩緒・TWIN・EVOの3BUHIとの、ある一日の出来事♪

レーシック手術経過

2010年08月22日 10時11分55秒 | MAR的日記

まずは…沢山のお友達に今回のMARのレーシックで本当に
ご心配をおかけしました。昨日の夕方からMARの携帯はメールと電話が
鳴りっぱなしでした(笑)本当にご心配をおかけしました。


本日のSAM家ブログは…そのMARのレーシック手術の事を

自分の覚え書きとして残しておきたいので記録して行こうと思います。

よって文字だらけになりますので面倒な方はスルーして下さい(願)



最終検査を終えたMARは緊張感がピークに達した状態で
術前室へ入りヘアーネットを装着し、点眼麻酔を処置される



前の人が手術室から出て来て約3分後に、いよいよMARの番。



緊張感はピークに達してて手術台へ。
先生に説明をされながら、いよいよ開始!!



まずは手術台が左側へ向き両眼にフラップを作る作業開始(角膜)
手術が始まると同時に看護師さんが、ずっと手を握っててくれました



そのまま手術台は右側を向き交互に両眼へレーザー照射開始
チチチチチチチッと言う音が10秒程続き、その間がレーザーが照射されてます。
痛みも何もないけど、その間は髪の毛を焼いたようなコゲくさい臭いがしていました。




その後は眼洗浄・目薬点眼をされて軽く目を閉じるように言われ
手術台は定位置へ戻されました。そして目を開けるように言われ
恐る恐る開けると霞んではいるものの見えるんです!!
手術台に乗って約10分。MARの恐怖感との戦いも終了です。
うわぁ~見える!先生ありがとうございました!!と感動の声が出たのは言う間でもなく
先生や看護師さんに笑われながわも「よかったですね」と(笑)この瞬間はマジで感動でした!



しばらくリカバリー室で休憩をして、処方される目薬の説明を
受けたら終了。(この地点では見えてるものの完全に霞んでます)



駅まで歩いて電車に乗り博多駅まで約1時間。
目が見えるようになって嬉しいんだけど麻酔が切れて来てチクチク感と、しみる感じが最高潮。
涙はボロボロ出て来るし目は開けずらいし…本当に辛い状態でした。電車の中で泣いてる状態
だったので見知らぬオジサンに「どうしたね?」と言われるし(笑)



涙流しながらも地下鉄に乗り換えて駅を出た所でSAMが
待っててくれて本当にホッとしました。



帰宅後しばらくは、しみる感じとチクチク感が続いてたけど段々と
消失しはじめて、決められた時間に点眼を3種類行って早めに就寝
夜の街灯を見たりすると電球の周りがボ~ッとボヤケて見える状態でした



そして現在。昨日に比べて、かなりクリアな見え方になってます!
だけど未だに明るい所は眩しく感じたり電球の周りはボヤケてます。
これが回復するのはしばらくかかると思います。
通常、人の瞳孔は最大が6mm程らしいのですがMARの場合は9mmもあるらしく、そんな瞳孔が
大きい人は通常よりも眩しさを強く感じるみたいです。だけどこれも時間が経つにつれて
徐々に回復してくるとの事なので、経過を楽しみに過ごして行こうと思います。




簡単に綴って行ったけど、これがレーシック手術の流れです。



クリアに見えるようになって来た今、コンタクトや眼鏡をしてた時よりも

視力的に見え方は良いです!手術への恐怖心はあったし

術後の辛さはマジで最悪だったけど(これは個人差があります)

勇気を出して挑んで本当に良かったと思っています。

だけど…もしも視力が低下して再度手術しないといけなくなったら…

それはもうイヤかなぁ~だって術後の辛さは半端なかったもん(涙)

でも!今は本当にレーシック手術をして良かった感でいっぱいです!

ちなみに…MARがレーシックを受けた所は神戸クリニック小倉です。

そして…MARが受けた術式は現在、世界世界最高品質と言われてる

カスタムメイドのレーザー照射のアイレーシック(iLASIK)です。



もう少ししたら今日も小倉まで“翌日検診”に行って来ます。今日はSAMに

連れて行ってもらうし♪子供達も一緒♪その間、子供達は大好きなあの子

所で1時間ほどお留守番させてもらいま~す♪その後は???ウフッ❤


しばらくの間、長時間のPCは出来るだけ避けた方がいいので
SAM家ブログの更新は今まで以上に不定期になる事をお許し下さい。

そして…コメ欄、閉じさせて頂きます。



目が見えるようになり人生観が変わったMARの為にポチッとお願いします