恋とロックは乙女のサプリ

恋しさとせつなさと心強さと音楽と飲み食いと仕事と遊び、とか、つまりは生活の諸々を。

ドラッグっぽさ。

2006-06-10 08:46:31 | お酒にまつわるエトセトラ。
ダメ。ゼッタイ。
・・・と言われているのに薬物でお縄になるミュージシャンは多い。
ストレスもあるのかもしれないが薬物を服用した状態で聴く音はいつもとは違った音で聞えるらしい。
すごい研ぎ澄まされてた音(らしい)。
それがインスピレーションとなったり刺激となったり。

俺もたまにそんなイッちゃってる状態になる時がある。
深酒した次の朝だ。
無性に音楽が聴きたくなる。
普段聴いてる音楽でもいつもと違う部分に耳が行く。
でもキモチ悪い。

で、今はどうですか?
そうでもない。
結構飲んだのにな。
二日酔いっぽさもなく、って言うかむしろ快調。
会社の課のプチ決起大会ということでアルコールが半額キャンペーン中の土間土間で専務交えて飲んで2次会はカラオケ。
そこでもアルコール飲み放題。
その後やり手のボーイ(って言うか自称責任者)に誘われ、実にお久しぶりのキャバクラin池袋。
70分5,000円。
3回転のうち2人はカワイかった。
アセロラドリンク(1,000円)を頼んであげた。
黒霧島を飲み放題で注いでいただき水割りでgubi-gubi。
うん、ステキな夜だったな。

で、何の話だったっけ?
そうそう、ドラッグだよ。
ダメだよ、ゼッタイね。


最新の画像もっと見る