恋とロックは乙女のサプリ

恋しさとせつなさと心強さと音楽と飲み食いと仕事と遊び、とか、つまりは生活の諸々を。

この前のやりすぎコージーで 3

2007-10-22 00:33:06 | 音を楽しんだり、創ったり、考えたり。
バンドのことで。
って言うか曲作りのことでもう一つ。

前のバンドで『夏』って曲があったんですが。
やっぱ季節が夏を迎えて俺もそういう気持ちで作るわけですよ。
セコセコ、シコシコと。
そうすると原曲は作って、それをバンドで合わせて、アレンジを練って、完成して・・・。
その頃になるともう季節は秋になってたりするのね。

『夏』の初演は9月のライブじゃなかったかな。
で、10月のライブでも11月のライブでも『夏』を演奏するわけ。

さっき『black eyed』(仮)を作った勢いでもう1曲。
冬っぽい切ない曲を書きたいなー、と思っていますが。
今のいろんなペース、状況で考えるとその冬っぽい曲の初演は季節的には春になるのではなかろうかと。

要はね。
季節の曲を2年、って言うか2シーズン、もしくはそれ以上演奏できるような継続的なバンド活動をしたいってこと。
思い浮かんだ曲を旬なうちに形にして演奏できるようなペースでやりたいってこと。

今とてもやる気があるから。


------------------------------------------------
ただいまのiTunes BGM♪
『ドレス』
by abingdon boys school
album「PARADE~RESPECTIVE TRACKS OF BUCK-TICK~」

BUCK-TICKのトリビュートアルバムでこの名曲をカバー。
自分がB-Tのトリビュートアルバムに参加するなら・・・。
そういうことを考えるととても楽しい。
ちなみに自分なら『唄』やりたいです。


最新の画像もっと見る