Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

学部カウンセリング

2010-05-20 10:01:01 | 【アメリカ】看護学部入学まで
(入りたい)学部のアドバイザーとカウンセリングをしてきました
初めてのカウンセリングでしたが
プログラムへ入る為の条件等はすでに調べてあったので
調べた内容に誤りがないかどうかの確認といった意味で有意義でした

プログラムに入る為の必修科目は色々あるんですが
留学時代に履修した単位をトランスファーした結果
Biologyのクラスを4つ履修すれば
必修科目の全てを終わらせる事が出来ると判明
うち2つはFall2009とSpring2010に履修済みなので
残りはA&P2とMicrobiologyをSummer2010及びFall2010に履修予定です

全てスムーズに進めばSpring2011にプログラムに入れるかも?
でなければFall2011には間違いなくプログラムに入れるね
という事でアドバイザーと意見が一致

ふぅぅ
たった4クラスだけでもBiologyはPrerequisiteが設けられているせいで
プログラムに入るのには時間掛かりますね~(最短で1年半
プログラムに入ってからも卒業までに2年はかかるし
その後も他の大学、大学院で勉強し続けなければいけないので
あと10年位は勉強の日々が続きそうです


人気ブログランキングへ←人生は荒波


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。