Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

4連勤

2010-05-21 17:10:05 | 【アメリカ】CNA(看護助手)
今月から仕事を1日増やしました
今は大学の授業がないので期間限定で週4日勤務です。

3連勤が4連勤に変わっただけだけど
体全体の疲れと言うか、足腰の痛め方(疲労の蓄積)が大きい気がします。
足腰への負担は毎勤務かかっていますが
小さい負担が数日でも蓄積すると結構体に堪えるんですよ
筋肉痛ではなくて、骨や関節の圧迫による疲労って言うんですかねぇ?
ぎっくり腰に近いような痛み?違和感って言うんでしょうか?
1日休めば体の違和感は解消されるけど
4連勤が終わる頃になると改めて重労働だなぁと認識させられます

今は足腰の痛みがひどいわけでもないんですが
このままCNAの仕事を続ければ、いつかは足腰を痛める事は明らかです
予防も兼ねてサポーターを買おうかな~と考えていたところ
4連勤の負担でサポーターの購入がますます現実味を帯びてきました


人気ブログランキングへ←3-4日目にはお昼寝が欠かせなくなる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。