Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

車のメインテナンス

2010-05-19 00:00:00 | 【アメリカ】生活全般
車のエンジンを点けると「Maintenance required」ライトが点灯し

 うっぎゃー早くも車故障
 一体何の故障かしら
 修理費用たくさんかかったらどうしよう

とかな~り焦りました
留学時代に運転していた車のメインテナンスライトを無視していたところ
エンジン系統の故障で40mph以上加速しなくなった事があったので
今回は「即座に対応せねば」と
取り合えず何のメインテナンスが必要なのかを調査
エンジン?ブレーキ?バッテリー?油圧系?オーバーヒート?などなど...
オーナーズマニュアル(取扱説明書)を注意深く読んでみたところ

 ただのエンジンオイル交換サインでした
 あと500マイル走ったら交換しようと思ってたのよね~

というわけで早速オイルチェンジをしてきましたよ
しかしMaintenance requiredって...ビックリするからやめてください
Oil changeとか分かりやすい表記でお願いします


人気ブログランキングへ←余計な出費は抑えたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。