Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ガス会社に物申す

2010-10-15 06:11:00 | 【アメリカ】ラスベガス
えいやの知る限りでは、ラスベガス地域にガスを提供している会社は1社のみで
所謂モノポリー、市場を独占している状態です。
先日の引越しに伴って、ガスの停止&開始を申し込んだんですが
これまたトラブルの連続で大変苦労しました
他にガス会社があれば乗り換えたい位ですが
何せ1社しかないので泣き寝入りです

まず、元々住んでいた場所のガスの停止手続き
金曜日が引越しの日だったので
「金曜日に止めてください」とその週の月曜日に依頼した所
なぜか火曜日に止められました
なので、火曜日~金曜日の4日間は料理が出来ず
また、シャワーを浴びる事も出来ず
これに関してカスタマーサービスに問い合わせたところ
「間違えて止めちゃいました」だそうです。(゜Д゜ )ハァ?

そして、新しく移った場所のガス開始手続きは
「金曜日(同じ日)の12:00~16:00」で依頼していたにも関わらず
作業員が訪れたのは何と朝の8:51
えいや達が着いたのは9:00。
すぐに電話すれば戻ってきてくれるかもと思ったものの、返ってきた答えは
「来週の火曜日(4日後)まで予約はいっぱいです」(゜Д゜ )ハァ?

サービス停止といい、開始のトラブルといい、
こちらのリクエストを全く守らないガス会社に
かなりの苦情を申し出、マネージャーと30分ほど交渉した結果
何とか翌日の土曜日に来て貰える事になりましたが
彼らは融通が利かなくて本当にダメですね

横柄に「○月○日○時に来い」と命令している訳ではないんですよ?
ガス会社が「8:00~12:00と12:00~16:00の枠があります」と言うから
その方針に則って選んでいるだけなのにひどい話です

ガスの供給という技術的な部分に関しては全く問題ない会社なんですが
カスタマーサービスに関しては誠意が見られなくて残念でした


人気ブログランキングへ←そして彼らは決して謝らない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。