Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

Political Science

2010-10-14 02:33:56 | 【アメリカ】看護学部入学まで
9月下旬からPolitical Scienceのオンラインコースが始まりました
以前こちらで言及したNevada constitutionで、1単位・5週間という短いクラス。
内容はさほど難しくないですがペーパーが少~し苦痛です
ペーパーなんて5-6年書いてないので
一番上に書く「名前、クラス名、教授名、日付」などの書き方さえも忘れてました
幸い、留学時代のデータが残っているので
それを引っ張り出して参考にしましたよ...
APAスタイルの書き方の本とかも持ってたんですけど
日本に帰国する時に処分しちゃったんですよね
プログラムに入ったら多分必須アイテムだと思うので
そのうち購入しなきゃいけないのかな~

肝心の内容はネバダ州の政治についてなので面白い訳ではないですが
アメリカは今、中間選挙の時期なので
選挙のシステムなどを目の当たりにして理解しやすいです
今までアメリカの選挙システムを全く理解していなかったので
今後長くアメリカに住む者としては役立つクラスですね
履修する必要のないクラスですけど取って損する事はなさそうです

勉強するクラスが1つ増えて自由になる時間が減っていますが
これも今月末までなので何とか乗り越えたいと思います


人気ブログランキングへ←ペーパーは時間が取られる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。