Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

次女デイケア再開

2020-08-10 00:00:00 | 【アメリカ】子育て
長女:5歳 Kindergarten(幼稚園年長組)
次女:2歳 Toddler2歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


明日から次女のデイケアが再開されます。長女と次女は同じデイケア/プリスクールへ通っていたんですが、COVID-19(新型コロナウィルス)の影響で、3-5歳児の通うプリスクールクラスのみが6月から再開されていました。0-2歳児クラスは3月中旬から閉鎖されたままなので、実に5ヶ月ぶりのデイケアです!

Todder1歳児の中でも12-18ヶ月児のクラスにいた次女ですが、新年度からは(アメリカは8月から新年度スタート)、Toddler2歳児のうち24-30ヶ月児のいるクラスに上がります。

コロナの影響でクラスの人数も制限され、お弁当は全て紙袋やジップロックなど使い捨てられる物に入れて行きます。室内履きが導入され、外で履く靴と使い分けます。デイケアに入る前には体温チェックと手洗い。親は園内には入れますが、送迎時に付き添えるのは校舎(クラス)の前までで、建物の中には入れず外で待機しなければいけません。もちろん親のマスク着用は義務。2歳児のマスク着用は義務ではありませんが、冬に備えて徐々に慣れさせていきたいと思います。

この5か月間家にいてもグングン成長していましたが、お友達や先生から刺激を受けて更に成長してもらえればと思っています。コロナの懸念は常に付き纏いますが、感染せずに元気でいられることを願うばかりです。


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。