Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

ブログ名の再々変更

2013-01-02 14:23:01 | 【お知らせ】
ブログ名がコロコロ変わる当ブログ
2008年夏より「えいやのグリーンカード取得するまで」
           ↓
2009年9月から「えいやのグリーンカード取得したあと」
           ↓
2011年1月から「えいやのBSN-RN取得するまで」
と過去に2回変わりましたが、今回は3度目の正直
本日、2013年1月1日(アメリカ時間)より長く使えるブログ名に変更です

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

 Practice Makes Progress 

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

がメインのブログ名で
その時々の状況に合ったものをサブタイトルで入れますが
サブでも3-5年単位で使えるものを選ぶようにしています。

メインのブログ名は今までが単純かつ目標に直結していた分
なっかなか良い案が浮かばず苦労しました~
出来れば日本語にしたかったんですが
候補が浮かばず悩んでいたところ、ボランティア先の病院で
このタイトルと運命的な?出会いを果たしたので採用する事にしました。

「少しずつでも努力すれば必ず前進していく」
という人生全般に関しての言葉といったところでしょうか?

この病院では毎朝お祈りの言葉が配られているんです。
関心が無いので今まで一度も読んだ事なかったんですが
ボランティア最終日にふと読んでみたところ
これからRNとして働き出す自分へのはなむけの言葉のような気がしたので
心がくじけそうな時などに読む事にします。


Practice makes progress.


Chipping away at an unfinished project or striving to adopt a positive new habit may at times leave me feeling disheartened. I may even want to throw in the towel. To stay encouraged, I remind myself: Practice makes perfect. Or, better yet: Practice makes progress!

Rather than trying to be perfect, I practice to keep moving in the right direction. Every bit of progress is good, even if it falls short of perfection. The affirmation, Practice makes progress, keeps me motivated and gives me the energy boost to keep going.

I continue taking small yet significant steps without stress or discouragement, and I feel a growing sense of accomplishment. Practice really does make great progress!


人気ブログランキングへ←前進するのみ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (Sophia)
2013-01-08 07:14:06
えいやさん、今年もよろしくお願いします!

卒業されてお仕事も早速決められて、羨ましい限りです。
私も早く卒業したーい。というか出来るんだろか?って感じです。
意地悪先生が結構居るので…(汗)

今後のブログも楽しみにしていまーす♪
返信する
今年もよろしくデス!! (きよたけ)
2013-01-08 17:54:16
えいやサンこんにちわ。

ブログタイトル:::いいですネ。
今年も健康でいきましょう!!!
返信する
Sophiaさん (えいや(管理人))
2013-01-12 08:55:42
こちらこそよろしくお願いしま~す(^-^)
在学中は本当に辛いですよね。
でも、Sophiaさんの所は夏休みがあるから、それを目標に今学期も頑張って耐えてください。
私からしてみれば、ナーシングプログラムと仕事と家庭を両立しているSophiaさんこそが尊敬に値します☆☆☆
返信する
きよたけさん (えいや(管理人))
2013-01-12 08:56:37
今年もよろしく~~~☆
同僚や患者さんで咳き込んでいる人がいるから
移されないように気をつけまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。