Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

コロナ感染でプリスクール再閉鎖

2020-07-13 09:08:00 | 【アメリカ】子育て
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:2歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


先週2日ほどプリスクールが閉鎖になりました。(相変わらず次女のクラスは閉鎖されているので長女のみの話です。)

10日ほど前に働いていたスタッフがCOVID-19(新型コロナウィルス)に感染したのが理由で、そのスタッフはこの10日前を最後にそれ以降は働いていなかったそう。なぜ10日後にいまさら閉鎖(・・?)と思ったけど(検査結果が出るまでに時間がかかったのかな?)、このプリスクールは結構きちんとしたプロトコール及び厳しいルールを設けているので、仕方ありません。私は仕事でしたが、幸い旦那が在宅勤務で子供の面倒を見れたので事なきを得ました。休みの2日は園内の消毒に費やされ、また、隔離期間の14日が過ぎたことからプリスクール再開となりました。

が!今朝(アメリカは日曜日)またもやプリスクール閉鎖の連絡が…( ;∀;)土曜日に体調不良のスタッフが出たらしく、コロナの検査を受けて結果待ちとの事。とりあえず月曜日の閉鎖は決定。検査結果は8日程経たないとわからないらしく、今後8ー14日閉鎖になる可能性大だそうです∑(゚Д゚)おそらく、陰性だったら8日後(もしくは結果が出次第)に再開。陽性であれば2週間閉鎖という事でしょう。

今は感染者急増してるし、子供の安全優先なので措置に異存は無いけど、今後の事を考える良いきっかけになりました。

アメリカでコロナ感染が落ち着くまで以前のようにプリスクールへ通える事は期待出来ないですね(´ω`)私の予想では来年の夏まで続くと踏んでいます。

来年まで旦那が在宅勤務出来るといいのですが…今はまだ不確定要素が多過ぎて確固たる方針を打ち出せないので、流動的に動けるように準備していきたいと思います。



  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライナ)
2020-07-16 15:36:05
立て続けにコメント失礼します。うちはご存知の通り今は夫がstay at home dadとして子供は家で見ているのですが、周りには共働きでお子さんをプリスクールやデイケアに送らざるを得なかったり、うちの子より年齢の大きい子だと他の子供との関わりが一切ないのも厳しいということで、結構プリスクールに行っているお子さんが多いのですが、正直感染者が出るのは時間の問題ではないかと思う気持ちもあり、今後どうなるのかなと思っていたところだったので、こうなるのか、とイメージが持てたというか、何となくこの先特効薬やワクチンができたり、何らかの理由でコロナの流行が収まるまではこうなるのかという想像が出来ました。来年の夏までなは何とか収まって欲しいです…さすがに他の子供と関わらずに家でずっと見るのは子供の成長を考えると不安です。
返信する
Unknown (ライナ)
2020-07-18 08:32:06
連投失礼します。そんなことを言っていたら、今日カリフォルニアは州知事がwathlistにの地域の学校はdistant learningしか認めないと発表したそうです。なので、ほとんどのカリフォルニアの学校はdistant learningの一択になるようです。何が正解なのか悩ましいですね…
返信する
Unknown (えいや(管理人))
2020-07-23 10:30:50
ライナさん

私の周りでは、プリスクールでここまで厳しい管理をしているのはうちの子供達が通っている所くらいなんですが、この先も感染の歯止めが効かなければ何処も管理を厳しくせざるを得ないのかな、と思います。本当に早く有効で安価なワクチンが開発されて感染防止に繋がるといいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。