Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

新卒NPとコロナの憎き関係

2020-07-11 00:00:00 | 【アメリカ】NP(ナースプラクティショナー)
長女:5歳 Pre-K4(年中組)
次女:1歳 Toddler1歳児クラス
私:30代後半 ナースプラクティショナー


アメリカのCOVID-19(新型コロナウィルス)がすごい事になってますが…私の住む街も感染者急上昇しています⤴︎⤴︎⤴︎

中途半端にビジネス再開するからこういう事になるんですよ(¬_¬)しっかり対策取った上で再開するならまだしも、ビジネス再開後に感染が急増したからマスク着用を義務付けるって…後手後手にしか対策を取らないとこういう事になるの何故わからない???ε-(ーдー)ハァε-(ーдー)ハァε-(ーдー)ハァ (あくまでも私の在住する州の話です)

NPとして働き始めて数週間ですが、ここ1週間のコロナ患者激増度は半端なく、私はクリティカルケア兼呼吸器専門のNPなので、もろにコロナ患者を担当します。働き始めたばかりの新卒NPで大した戦力にもなってないのが実情ですが、現場は猫の手でも借りたいくらい忙しいです。元同僚ICUナース達はみんな疲労困憊な上にモチベーション低下がありありと見えます。

ICUナースだった頃のCOVID患者ケアは、
自前のKN95マスクにサージカルマスクを着け、さらにPAPRをかぶっていました。結構ガッツリ自分を守っていた感じ。

が、今は色々な病棟へ行く上に、ERでは感染者及び疑惑者が隔離されてない事も多々だし(部屋が足りてない模様)、これらの病棟にはPAPRがないので、感染リスクが今まで以上に高くて戦々恐々としています。常にN95マスクとサージカルマスク着けていますが、果たしてこれで感染を防げるかどうか…(-᷅_-᷄๑)

通常ならば夏はそこまで忙しくないので、新卒NPとしてトレーニング&慣れていくのに良い時期だと思ってたんですけどねー|( ̄3 ̄)| 元ICUナースとは言え、FNPなので病院での実習経験ないから分からない事だらけだし( ;∀;)が!!!コロナ再急上昇のせいで早くも独り立ちです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


  人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。