Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

大学再入学

2009-08-14 00:42:30 | 【アメリカ】看護学部入学まで
秋学期(8月下旬)から大学の授業を取ることになりました~
一応、2つ目の学位取得を目的として大学に再入学しますが
まだレジデント(州民)ではなく授業料が高いため
今学期はパートタイム、1科目4単位のみの履修です

スクールカウンセラー曰く、難易度が高く50%の生徒が
クラスを落とす若しくはFをつけるクラスらしいですが
働いていない&1科目のみ&100番台のクラスなので
勉強する時間を充分に取って基礎からしっかりと勉強していくつもりです
勉学から○年離れ、英語の環境も○年ぶりなので
おそらく脳みそが簡単には追いつかないような気がします
自分を慣れさせる意味でゆっくり、でもみっちりと頑張りま~す


人気ブログランキングへ←早く始まらないかな~楽しみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぱれ(_´Д`)ノ~~ (Minnie)
2009-08-14 05:42:59
えいや~o(^∇^o)(o^∇^)o

遅くなりましたが
無事に渡米おめでとぅ♪

また大学に戻ってお勉強の世界に行くなんて
ホントにすごい!!!
さすがだね(≧▼≦)

頑張ってねん☆彡
えいやなら絶対Fはないから大丈夫(^O^)/
アタシもがんばるわぁ(*^_^*)
返信する
Minnie (えいや(管理人))
2009-08-14 07:10:25
この前Health Scienceのオリエンテーションに行ったんだけど
前とは違って大学に友達1人もいないから不安だよ~
自分で進んで情報得に行かないと何も入ってこないし
まぁでもボチボチ頑張るわぁ。
持ち前の図太さでじりじりと匍匐前進するのみ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。