Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

切手購入はUSPSで

2009-08-15 00:46:00 | 【アメリカ】生活全般
所用で立ち寄ったお店の横に郵送・宅急便関連のお店があり
「あ、郵送しなきゃいけない書類があるから切手買って行こう
と切手を1冊(20枚)購入しました。

「$11です

と言われた時には「やけに高いな~」と思ったものの
えいやがアメリカを離れてから○年経過しているし
値上がりしている可能性は充分に有り得るので、そのままお会計を済ませました

その後、現在の国内普通郵便を調べてみたところ$0.44であることが判明
つまり、$2.20高い買い物をしてしまった訳です
最寄のUSPS(郵便局)は、えいや宅からだと少し遠く不便な場所にあるので
高いお金を払って利便性を買った、というところですね

損はしたけど、でもこれでいいんです
思い返せば、以前アメリカで生活を始めた当初
こういった多くの失敗を重ねて学び、日々成長してきました
再びアメリカに戻ってきて、同じ過程のやり直しです。
失敗は成功のもと、これからも色々な事を体験していきます


人気ブログランキングへ←在米経験あっても忘れている事は多いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。