Practice Makes Progress

~ナースえいや三十にして立つ~
アメリカでCNA→ICU RN→NP

妊婦健診24回目(38w6d)BPP

2018-07-13 16:00:52 | 【アメリカ】2人目妊娠出産
いよいよ出産前最後の健診です(*^▽^*)
5日後には次女と対面出来るなんて夢のよう☆
長いようで短かった妊娠期間も終わりを遂げようとしています。
楽しいことだけじゃなく
辛いことや大変なことも多い妊婦生活だけど
素敵な経験をさせてもらったと思います。

①受付け
②NST
③医師との問診
④経腹エコー
⑤チェックアウト
⑥採尿


NSTは今までにないくらい次女が活発で
お腹が張ってもいないのに心拍数が150-170台。
本人もそこまで動きまくってる感じではないのに
心拍数が高めだったのが非常に気になりました(゚д゚lll)
チラージン飲み始めた影響かなぁ?
私にはバセドウ病(甲状腺の亢進)の既往症があるし
TSIが未だに高値なので
次女がThyrotoxicosisに陥らない事を願うばかりです。

個人的には心拍数が気になったけど
ドクターやナースにはベタ褒めされたNSTで
子宮収縮は無いし赤ちゃんも活発で元気。
今回はDr.Bとの問診があったので
帝王切開前の最終確認を再度しました。
 ・NPO after midnight
 ・下の毛は3日前までには剃ること
 ・当日のL&Dチェックイン時間
 ・当日の手術開始予定時間
 ・入院期間(3-4日)
 ・ケロイド対策のステロイド治療
などなど。
あー、これで残すところは出産かぁ(๑╹ω╹๑ )
と思っていたら






じゃあ次(の健診)は来週の月曜日ね





って( ゚д゚)





えっ(゚д゚lll)今日で最後じゃないの?(´⊙ω⊙`)





と思ったけど何も言わずに次回予約を入れますた(。-_-。)
出産直前チェックってところかな?

BPPの経腹エコー項目も相変わらず問題無し。
AFIは22.5cmで
赤ちゃんはかなり下に下がっているから
Profile(横顔)を撮るのも一苦労。
おでこから鼻、唇くらいの部分的な横顔しか写らないです。


AFIの経過(↓)
 29w5d 不明(おそらく24㎝以上
 30w3d 21.3㎝
 30w6d 18㎝台
 31w5d 22㎝
 32w5d 24.67㎝
 33w0d 22㎝
 33w5d 20.67㎝
 34w0d 21.67㎝
 34w5d 21.67㎝
 35w0d 13㎝←誤計測
 35w3d 22.56㎝
 35w6d 不明(正常値)
 36w5d 19㎝
 37w0d 21㎝
 37w4d 21㎝
 37w6d 16.5㎝
 38w6d 22.5㎝


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Allie)
2018-07-14 13:01:55
久しぶりにこちらのブログを覗いたら、もう出産直前まで来てたんですね。心の準備はできましたでしょうか?楽しみですね〜。ついこの間の自分を思い出します。また出産報告のアップ楽しみにしてます。
返信する
Allieさん (えいや(管理人))
2018-07-16 07:03:23
コメントありがとうございます(*^-^*)
アップしている記事は現在進行形ではなくて、書き溜めた物を自動更新しているので、実はすでに出産済みだったりします(^^;)本当は、出産までに書き溜めた記事を全て出し切りたかったんですが、残念ながら追いつきませんでした。
今回の出産はハプニングもあったので長くなりそうですが、後々記事にまとめる予定ですのでまた見に来てください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。