エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

アプリとわたし~あいかわらずの無器用、からまわり

2016-09-01 | つぶやき、etc

スマホアプリは便利だけど、時々うざいよね

 

・・・なんて思っている私。

 

ラインもフェイスブックもツイッターもアプリを入れてなかったのですが

 

今朝は思い直してフェイスブックアプリをインストール。

 

以前はそれらアプリを利用してたのですが、

 

先日スマホを変えてから

 

SNS関連アプリを利用していません。

 

もっともっと個人情報入れろとせっついてきたり

 

様々なアラートをいちいち送ってくるのが

 

なんだか煩くて。

 

ラインは家族で使っていたので

 

スマホ買い替え後すぐに登録してみたものの

 

デフォルトで電話帳から勝手に友達申請しまくるのってなんなのでしょう。

 

親切設計かしらないけど勘弁してほしいです。

 

かくいう私ですが、

 

今回フェイスブックアプリを入れてみたのは

 

動画アップの際、

 

上下逆さまに写っていても自動修正してくれるんじゃなかったっけ

 

というかつて使っていた時のおぼろげな記憶から。

  

さくさく快適モバイラー(言葉古い?^^;)

 

を目指しているんだけれど

 

注文というか文句がざくざく。

 

 

ごちゃごちゃ言っても、時は金なり。

 

結果同じなら時短がいいよね。(いまさらだけど(~_~;))

 

留守中一番気になっていた鉢。思った以上元気でほっとしました。



今朝の朝食は昨夜焼いたパン。

粉はミナミノカオリとはるゆたかブレンド、北と南の粉をミックス。

写真は二次発酵中、ミナミノカオリが在庫切れでミックスしたけど

なかなかおいしかったよ♪(完成品撮るの忘れてしまった)

 


最新の画像もっと見る