エドルネ日記

散策、写真、サイクリング、バードウォッチング、神社、地形、料理、手芸、etc

2014かっぱ橋道具まつり

2014-10-12 | お出かけ


道具まつりの初日(10/7)、かっぱ橋に出かけました。
かっぱ橋道具まつりは2回目!
前回食器を見なかったので、白いお皿(洋食器)か
お茶碗(和食器)のどちらかをセット購入しようとやってきました。

かっぱ橋道具街、西浅草南地区~西浅草北地区~松が谷北地区~松が谷南地区
という順にまわりました。(→Twon map of KAPPABASHI


2年前に来たときは、小雨まじりで人ごみもなくゆっくり歩けました。
今回もそのつもりで出かけたら、かなりの人出!(お天気だから?)
お店によっては、店頭のお買い得コーナでは商品を手にとることも
ままならない混みよう・・・(写真ではわかりにくいけど。(^^;)

~購入品すべて~

しめて8285円也!

~お店別購入品~
■CANION(キャニオン)

Chuan Kuoの23センチの白いお皿、1枚486円で5枚2430円也
食洗機、オーブン、電子レンジOKのお皿なので、バンバン使えそう。

■伊藤景パック産業(株)

シリコントレー3種(クマ、チョウ、ハート)各93円、
ペーパーナプキン272円(外税)で計595円也

■(株)本間商店

ネット付きざる36cm 540円也
干し野菜作るのに便利そう☆

■キッチンワールドTDI

ひのき押し寿司押し枠八つ切 2270円
スパンキーケイ シリコンカップ 990円
ムーミン スプーンセット 860円
計4120円
※なんとハサミはただ!
3千円以上お買い上げの方にはプレゼント!とのこと。
ラッキー!!
日替わりサービスなのか道具まつり期間中すべてなのかは
わかりませんので、明日行かれる方はご留意ください。

■ユニオン
あさくさブレンドドリップバック10パック600円 飲みやすいコーヒーでした。
単品で写真撮る前に飲み終わってしまいました。
上の「購入品すべて」の写真の中にはあります。

※かっぱ橋道具街地図http://www.kappabashi.or.jp/home/kappabashimap.pdf



どのお店も店頭に並べているのは、超目玉品。
今回の購入品では、ネット付きざるや
シリコントレイ3種(クマ、チョウ、ハート)、ペーパーナプキンがそれ。

お皿やカップなどは特に
この値段でこれ買えちゃうの!?
という良品、しかも超特価品が何点もあって、頭がくらくら。。
まぁでも
手に取った器を使う頻度を熟考して、とりあえずやめといた。

今年の道具まつりのテーマが、「和が熱い」。
テーマにちなんで、和食器も見ようと思ってたんですが、
混んでいるのと、先に洋食器購入してしまったので断念。(重いしね(^^;)
普通の日にまた来よう。
いつ来ても道具たちとのいい出会いができそうな、そんな街、かっぱ橋道具街!

※関連ブログ:
浅草寺&かっぱ橋道具まつり2 散策マップ(2012-10-13)
かっぱ橋道具まつりで購入したもの(2012-10-05)


最新の画像もっと見る