オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

高橋大輔 モンタージュ

2011-03-17 | 高橋大輔

daisuke takahashi

↑ まりもさま作 

1日遅れになりましたが、大ちゃん25回目のバースディおめでとうございます。

上の動画はある方が動画主様に皆さんに元気になってもらおうと思ってお願いして作ってもらった動画なんだそうです。

本当にありがとうございます。

東北・関東大震災で被災された方々、犠牲になられた方々には、心から、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

自分で言うのも何なのですが、結構打たれ弱い2号は、本当にショックで、普通でいるようでなにか心の中に重たい暗い影が落ちているような気持ちでいました。

でも、私たちに何が出来るのか、と毎日毎日考えています。

答えはがきちんと出せるわけではないのですが、とにかく、私たちは普通に生活すること、そして自分が出来ることで、ご迷惑にできるだけならない事を出来るだけ大勢で行うことかなと私なりに考えています。

この週末では、色んなところでイベントが中止になっているという話を聞いています。25日のプロ野球の開幕戦も微妙だというニュースも。

でも、今被災地の方に私たちが出来ることは?

遠くに住んでいる私たちが出来る一番いい方法はやはり義援金だと思うんです。

プロ野球観戦に集まってくださった方に義援金をお願いしたらきっととても大きな額の支援にならないだろうか?

次の大相撲の場所も、自粛ではなく、被災地応援の場所として開幕してもらって、皆さんに支援をお願いするという事は出来ないのでしょうか?

それに被災地の方だって、スポーツ観戦で癒される方々だって大ぜいいらっしゃるのではないでしょうか?特にお子さんなどは。

私の素人考えの取り留めのないつぶやきです。

麻生元総理がおっしゃっていたこと、いまとても心に響いてきます。

「日本が好きなだけなんだよ」

私も被災地での皆さんの頑張りや、助け合いや、東京電力の方の自分の危険を顧みない努力を目の当たりにして、私も日本を、日本人を誇りに思います。

橋下知事は被災者疎開計画を立てていらっしゃるとのこと。

私たち一市民は、「小さなことからこつこつと」を心がけ、上に立つ人は「大きい事をそつなく思い切り」やっていただけたらと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。