オバンザメブログ 

フィギュア大好き、浅田真央さん大好きオバンザメのブログです。

  


momo3作

4月のカレンダー kuriko様作

2014-04-20 | オバンザメの妄想(徒然日記)

桜のなかでの真央ちゃんのすっきりしたお顔。
今月もステキなカレンダーをありがとうございます。
こちらに投稿していただきました。

コメント (3) | 

4月19日(土)のつぶやき その2

2014-04-20 | オバンザメの妄想(徒然日記)

大ちゃん?韓流+スパイシーヘア(#^.^#)
色をカラーチョークで足して遊んでみました☆ pic.twitter.com/EaicThX7C2

オバンザメさんがリツイート | RT

CD店:長澤です?大ちゃん元気にご来店〜(≧∇≦)?髪伸ばしていきま〜す?この時期、何着るか迷うよね〜なんて!理想の外人腹筋をメンズ雑誌で二人して必死に探すも見つからず(笑)そんな感じ!?な時間〜大ちゃんステキな歳を重ねていますね〜 pic.twitter.com/gy6ck7I7sF

オバンザメさんがリツイート | RT

【これは重要!!2-2】浅田真央選手DVD「Smile」収録「愛の夢」は2011年四大陸がただしいのですが、ジャケットの印刷も2012年になっていますので、良品ジャケットスリーブをお求めの方はポニーキャニオンお客様窓口へお電話くださいとの事です。

オバンザメさんがリツイート | RT

【これは重要!!2-1】浅田真央選手のDVD「Smile」に収録されている「愛の夢」のうちの1つは、2012年四大陸選手権FSではなく、2011年四大陸選手権FSのほうだそうです。

オバンザメさんがリツイート | RT

#浅田真央】稀代のフィギュア・スケーター、浅田真央の集大成!「Smile 氷上の妖精10年の軌跡」本当に沢山の方に観て欲しい!度重なる試練を持ち前の「笑顔」で乗り越えてきた真央ちゃん。沢山の感動を本当にありがとう!! pic.twitter.com/G8ES9mtpPT

オバンザメさんがリツイート | RT

@MARIENBETH
???
見てくださいましたか〜?
大ちゃんとも話しながら、ブログ休止中。ゆらりといきます☆ただ元気な姿を知って貰えれば!と、Twitterにシフト中。二人のタイミングでフッと再開しますが(笑)ヨロシクです pic.twitter.com/gC2V15sO4g

オバンザメさんがリツイート | RT

世界ジュニアの時代に使っていたフラメンコで滑りました!中身は自分で考えて変更してエキシビション風にしました?
この曲、大好きなんです?
#nectarflamenco #soi #情熱 pic.twitter.com/7bCcWZqhjb

オバンザメさんがリツイート | RT

みなさん、ありがとうございます。明日は SOI最後の日です。かなしですが 頑張ります。

オバンザメさんがリツイート | RT

プリンスアイスワールド横浜
完売公演、再販売中
EX席シートあり、公演まで1週間!
これが本当に最後のチャンス
イープラスeplus.jp
tvkチケットカウンターtvkcom.net
#プリンスアイスワールド#piw

オバンザメさんがリツイート | RT

まとめ上がってた? #信ちゃん佳菜ちゃん に加えて真央ちゃんも町田くんの姿も?

引退したフィギュアスケート織田信成の変顔ツイートが大人気に! - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213972030…

オバンザメさんがリツイート | RT

交渉し続けて一週間。粘りました。
お目めぱっちりんこ。
#冗談は顔だけにして pic.twitter.com/1yo8ipbkAS

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月19日(土)のつぶやき その1

2014-04-20 | オバンザメの妄想(徒然日記)

行ってきました!「Smile 浅田真央23年の軌跡」展へ。バンクーバーOPとソチOP/さいたまワールドの衣装を見るだけで胸が熱くなり……。ソチの8トリプル映像で涙腺崩壊……。�・島屋さん、有難う。 pic.twitter.com/NiJJvfVznE

オバンザメさんがリツイート | RT

日本に来日していたソチ五輪女王、#ソトニコワ。銀メダルの #韓国 の #キムヨナ サイドが国際スケート連盟(ISU)に不服申し立てを行ったことについて「五輪から2カ月がたったのに抗議だなんて。1つ言えるのは、メダルは私のもの。誰にも渡さない。私は金メダルをとったの」(続)

オバンザメさんがリツイート | RT

続◆#ソトニコワ のコメント 「韓国人はいまも(ネットで)不快な言葉を書き続けているかもしれない。韓国人が悔しがっているのは知っている。だって、いつも #キムヨナ は1番で今回は2番だったから。でも私が悪いわけではないわ」記者の質問「日本ではこのことで何と言ってるの?」(続

オバンザメさんがリツイート | RT

続)ソチ五輪女王の #ソトニコワ のコメント 。記者「日本では #キムヨナ サイドが不服を訴えたことを知っているの?」ソ「たぶん #韓国 だけだと思うよ。韓国人には健康を祈るとだけしか言えないわ。結論がどうなるかなんてわからない。日本ではとても温かく迎えてくれた」(続

オバンザメさんがリツイート | RT

続ぁ僕萋中のソチ五輪女王 #ソトニコワ のコメント 「日本では私のことをとても温かく迎えてくれているの。リンクの入り口でも、どこの場所にいってもいつだってファンでいっぱい。まるで祝日のようよ」ソトニコワは #浅田真央 さんを以前から尊敬していて日本に行くことも大好きだそうです

オバンザメさんがリツイート | RT

フィギュアスケート界の駆け込み寺 pic.twitter.com/W7fys8qGVi

オバンザメさんがリツイート | RT

小塚さんも!「こんな悪ガキを手懐けられるのも信夫先生しか居ないかなと思うので」 。
ゆかりん、すぐりさんも! pic.twitter.com/XIBEYsTkgN

オバンザメさんがリツイート | RT

まおーーー!!!「本当の喜んでいる姿が見られて良かったなと思っています」 pic.twitter.com/w3cik6mYkF

オバンザメさんがリツイート | RT

【ワンダフルライフ直前SP】
「真央が倒れたら止められてでも必ず助けに行くから」。その言葉に隠されたもう一つのドラマ、35年前の五輪選考会。 pic.twitter.com/DG5cFZir1e

オバンザメさんがリツイート | RT

ザ・アイス2014来週ぐらいに出演スケーターの追加発表ができそうですよ〜♪もう少しお待ち下さいね!!

オバンザメさんがリツイート | RT

今季の真央ちゃんは女神だった。
衣装も襦袢、脇から背中の露出、スカートのグラデーション、可憐かつ大人のシルエットでどの瞬間も美しくって。
大ちゃんのフィギュアはまだポーズで悩み中…。 pic.twitter.com/rxVpRdc4w8

オバンザメさんがリツイート | RT

【アイスショー】プリンスアイスワールド東京公演ゲストスケーター第一弾発表
出演スケーター
町田樹選手、鈴木明子さん、安藤美姫さん(全日程出演)
ameblo.jp/princeiceworld…

オバンザメさんがリツイート | RT

Finished with our shows in Nagoya! Next stop, Osaka! #SOIJapan pic.twitter.com/xAcMlCFP31

オバンザメさんがリツイート | RT

ブログを更新しました。
「NAGOYA」→ameblo.jp/suzuki-akko/en…

オバンザメさんがリツイート | RT

Before today's finale with @JoannieRochette! Any guesses who is flashing the peace sign? Hint: look at the sleeve?? pic.twitter.com/jlZsCqXXBt

オバンザメさんがリツイート | RT

@nobutaro1001 長久保先生と呼ばれるエリックさん。笑

オバンザメさんがリツイート | RT

雪組結婚祝いも兼ねた中国での2010Artistry On Iceで、真央選手のお世話をした中国人スタッフの証言ですね。掃除の話がちょっと違う気がするけど|【人柄】 浅田真央の魅力 - 感動する話: youtu.be/cMJz5zDsG0M @YouTubeさんから

オバンザメさんがリツイート | RT

私が見たのは(掃除のくだり)、真央選手が衣装のスカートを少し切った糸くずが床に落ちたのを自ら掃除しようとして、そのスタッフの彼女が「あなた(真央選手)は忙しいのだから、そういう事は私が」と言ったけど結局真央選手も一緒に掃除をした、というエピソードだった気がする。

オバンザメさんがリツイート | RT

ここに全文がありました。私が見たのは転載不可となってたのですが、この方はちゃんと許可を取っているようです。|中国人通訳アシスタントが感激した真央ちゃんの人柄(転載) - Crystal-clear Ice - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/butterfly91fis…

オバンザメさんがリツイート | RT

織田信成、バラティーで司会初挑戦 ヒデちゃんと進行 - スポーツ報知 dlvr.it/5RDvT1 #フィギュアスケート

オバンザメさんがリツイート | RT

スターズオンアイス名古屋アフタートークショーのまっちーレポをかきました〜〜〜 pic.twitter.com/w0N2sJyomp

オバンザメさんがリツイート | RT

大阪タカシマヤでも真央展が行われるんだ。5月1日(木)からはじまる
takashimaya.co.jp/osaka/event/in…
見に行かなくちゃ!!ピアコンの衣装も見たいし

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月18日(金)のつぶやき

2014-04-19 | オバンザメの妄想(徒然日記)

温かいメッセージをありがとうございます(*^^*) 今年もショーで滑るのを楽しみにしてくださっていた方、しばらくお休みとなりましてごめんなさい…m(_ _)m まだ日々不安が大きい時期ではありますが、しっかり向き合って最善を尽くしていきたいと思います(^_−)−☆

オバンザメさんがリツイート | RT

ブログを更新しました。
「SOI名古屋」→ameblo.jp/suzuki-akko/en…

オバンザメさんがリツイート | RT

@tiramisu11 しーちゃんおめでとう!無理せず、体を大切にしてね。

オバンザメさんがリツイート | RT

@tiramisu11 ご懐妊おめでとうございます!みんな氷の上で待ってます!お身体大切にお過ごし下さい。

オバンザメさんがリツイート | RT

@Mariakko2010 ありがと(*^o^*) 少しはじっとしてることを覚えるかも(^_-)

オバンザメさんがリツイート | RT

@nobutaro1001 先輩!ありがとね( ´ ▽ ` )ノ

オバンザメさんがリツイート | RT

信成大飛翔編。#冗談は顔だにして#エデンの樹 pic.twitter.com/CEczIKJJSb

オバンザメさんがリツイート | RT

スターズ・オン・アイス。いやぁー、感動した!前振りVTRで「ヤバい」発言ありましたが、ヤバいのは僕のほうですよ!とTVに突っ込みながら観てました。 皆さんの笑顔に、よりいっそうファンになりましたよ。素敵でした!福 #45MASAHARU

オバンザメさんがリツイート | RT

こんばんは!フィギュアスケーターの織田信成です。福山さんの曲で滑らせて頂いている僕達の群舞をテレビで見て下さったと聞き、スケーター一同とても喜んでおります!ありがとうございます!
@45MASAHARU @Mariakko2010 pic.twitter.com/PsiQthZzns

オバンザメさんがリツイート | RT

2014 Stars on Ice Vlog Pt. 1 - Osaka, Rehearsals, Circle of Life youtu.be/2IZk5mSLAU4

オバンザメさんがリツイート | RT

とっくに既出なんだと思うけど、先程本屋で見つけた「日本カメラ5月」の真央ちゃんが素敵だった〜(*≧∀≦*)帰りに買おうかなぁ♪ p.twipple.jp/t9rrw

オバンザメさんがリツイート | RT

住友生命さんから。京都以外の真央展に、真央ちゃんサイン入り応援プロジェクトタオルがあります?ってお知らせでした。graph.facebook.com/sumitomolife/p… pic.twitter.com/U84mSQbRXj

オバンザメさんがリツイート | RT

織田くんとかなちゃんが名古屋のパンケーキ屋さん、HoiHoiに行ったんだ?私も大好きなお店でなんだか嬉しい。
人気店なんだけど、小さい店舗なので毎日行列ができてます。並ぶ覚悟のある方はSOIの前に是非〜?(・x・)
facebook.com/PH.HOIHOI/post…

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

今日のフィギュア関連動画(4/18)

2014-04-18 | フィギュアなんでも動画

動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

佐藤信夫コーチが涙してる・・・真央ちゃんについての話のよう。この番組での話が気になります。
2014年4月20日 21:00〜21:54 放送予定です。

ワンダフルライフ - フジテレビ #fujitv 
(↑のページから転載)
『ワンフダフルライフ』は、毎週一組のゲストをスタジオにお迎えし、その人生に徹底的に迫る。特に、ゲストをずっと見てきた、家族、友人、ライバルなどそのゲストの“人生の目撃者”の証言が番組の中核となり、ゲストはスタジオで、自分でも知らない自分の半生、人生と向き合うことになる…。
初回放送のゲストはフィギュアスケートコーチの佐藤信夫さん(72歳)。先月の世界フィギュアスケート選手権女子シングルで見事金メダルを獲得した浅田真央選手から佐藤コーチの首に金メダルがかけられたシーンは、日本中が感動で涙し記憶に新しい。その佐藤コーチ、実は「フィギュアの駆け込み寺」と呼ばれるほど、基礎をしっかりと叩き込み、彼の教えを求め師事した選手は数多い。トリノ五輪金メダリストの荒川静香選手や村主章枝選手、中野友加里選手、小塚崇彦選手など…。
そんな佐藤コーチのこれまでの生き方をあらわすテーマは「覚悟」。選手時代に全日本選手権10連覇を達成し、フィギュアの先駆者として五輪に出場、世界と向き合った「覚悟」。コーチに転身後、選手を育成するうえで培ってきた「覚悟」。そして、浅田選手がソチ五輪のショートプログラムで16位に沈んだ時、彼女を立ち直らせるために投げかけた佐藤コーチの「覚悟」とは?それらの「覚悟」を佐藤コーチがテレビで初めてじっくりと語る。


真央ちゃんの影響ってほんとうに凄い!
10万人目になったママと赤ちゃん。なんか真央展にふさわしい人がなったなあって思います。震えてしまうっていう気持ち、凄く分かります。もし、私だったら言葉もしどろもどろになってしまうかも。


荒川さん、とっても嬉しそう^^ おめでとうございます!
出産経験者の私としては、まだ安定期に入ってないのに寒い氷の上でフィギュアの衣装、お腹は大丈夫かななんて心配してしまいました。


羽生くん、天皇陛下、皇后陛下の前でりっぱに受け答えしてて凄いなあって感心させられます。
それにしても両陛下の慈愛に満ちたお言葉、心に沁みます。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 

コメント (0) | 

4月16日(水)のつぶやき その2

2014-04-17 | オバンザメの妄想(徒然日記)

いつか、子ども連れて集まろうね!って。
その頃、織田君の子ども絶対大きいじゃん!面倒見てもらってわたしたちはいつも通りワイワイやろうって佳菜子w pic.twitter.com/8mwUCMlS0s

オバンザメさんがリツイート | RT

自分の気持ちとしては、やりきった
今の時点で次これをやりたいって
ものが湧いてこない
少し休んでゆっくり考えたい pic.twitter.com/9XGcOGVwXZ

オバンザメさんがリツイート | RT

あっこちゃんから、まおちゃんかなちゃんに。 pic.twitter.com/wXSiQFdUNb

オバンザメさんがリツイート | RT

女子会トークのお店のHPに、SOI放送分のお写真と記事も上がってたのね♪( ´θ`)ノ
blog.livedoor.jp/sapporolabriqu…
livedoor.blogimg.jp/sapporolabriqu…

オバンザメさんがリツイート | RT

高島屋「真央ちゃん効果」増税吹き飛ばす 写真展に10万人、客足戻る(SankeiBiz編集部)sankeibiz.jp/business/news/… #news #高島屋 #百貨店 #浅田真央 #フィギュア #スケート

オバンザメさんがリツイート | RT

家族になろうよ。ゆづ真央シーン pic.twitter.com/AiWwf38jnA

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月16日(水)のつぶやき その1

2014-04-17 | オバンザメの妄想(徒然日記)

キャッチ真央ちゃんインタ1

ソチ五輪は今までで一番精神的に追い詰められた試合だった。あまりその気持ちになりたくないなという思いと、でも良かったなという思いと…今すごく重たいものが取れたなぁという感じ。重たい荷物(をおろしたの)と、高い山を登り切ったんだなって。

オバンザメさんがリツイート | RT

キャッチ真央ちゃんインタ2

まだ考えて考えてしてるんですけれど、考えているだけでは結論は出ないと思うので、今できる やるべきことを精一杯ひとつずつやっていければ。自分の中では今、ずっと休んできていなかったので、休む時間も必要だと思いますし。

オバンザメさんがリツイート | RT

キャッチ真央ちゃんインタ3

もしやるのであれば、それだけの重たい荷物と大きな山が待っている。しっかりできる やり切る覚悟をもってのぞまないと、中途半端な気持ちではできない。もう一度気持ちをリセットして、自分ができると思えば続けていけたら良いなと思っています。

オバンザメさんがリツイート | RT

NBCスポーツの浅田真央の世界選手権優勝記事が、ファン目線で泣ける - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp/article/mynavi…

オバンザメさんがリツイート | RT

4月16日付読売新聞朝刊からエアウィーブ広告『浅田真央選手、再び感動をありがとう』 pic.twitter.com/3EiwDakH24

オバンザメさんがリツイート | RT

真央展10万人達成!くす玉割ってます!私も惜しかった〜

オバンザメさんがリツイート | RT

荒川静香さん妊娠3カ月「新しい命を」 nikkansports.com/entertainment/… @nikkansportscomさんから
#fsk8news

オバンザメさんがリツイート | RT

【荒川静香さん 名古屋公演・大阪公演 欠場のお知らせ】
体調の都合により、名古屋公演並びに大阪公演での演技披露はされないこととなりました。
ご本人からのコメントです。 shizuka-arakawa.com/special/

オバンザメさんがリツイート | RT

荒川静香出演キャンセルのお知らせ
出演予定しておりました荒川静香さんは、都合により全公演出演キャンセルとなりました。
尚、この出演キャンセルに伴うチケット払い戻しはございません。

本人コメント
shizuka-arakawa.com/special/images…

オバンザメさんがリツイート | RT

真央展、ギネス認定証も展示されたの*\(^o^)/*

オバンザメさんがリツイート | RT

しーちゃんのコメント。 pic.twitter.com/fnZZGAVBu9

オバンザメさんがリツイート | RT

DOI2014
羽生結弦 無良崇人 田中刑事 宇野昌磨 日野龍樹
宮原知子 今井遥 本郷理華 松田悠良 三原舞依
平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション
神宮IMG
安藤美姫 鈴木明子 織田信成
ハビエル・フェルナンデス
タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ
ほか

オバンザメさんがリツイート | RT

浅田姉妹、昨日午前中京テレビの取材に pic.twitter.com/uBljpOnj5O

オバンザメさんがリツイート | RT

なんと!午前11時過ぎに10万人目の来場者となった方には真央さん直筆サイン入りアルバムなどが贈呈されたようです
nikkansports.com/sports/news/f-…

オバンザメさんがリツイート | RT

荒川静香 第1子妊娠3カ月「喜びと幸せを感じる毎日」 ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート sponichi.co.jp/sports/news/20…

オバンザメさんがリツイート | RT

《動画》 SOI番宣 浅田真央ソチの4分間、そして彼女は blog.goo.ne.jp/maochan_daisuk…


真央展、今日からノクターン衣装の脇にギネス認定証がありました。恐ろしい混みよう。

オバンザメさんがリツイート | RT

【ニュース】妊娠の荒川静香 アイスショー休演へ「とても悩んだ」  dlvr.it/5PvT76 #フィギュアスケート

オバンザメさんがリツイート | RT

そいや昨日の真央展、カルメン衣装+写真のあたりでおば様二人組の会話
『これ15歳だって〜、可愛いわねぇ』
『ちょうどあのロシアのロウソクの子と同じ頃ね〜』

 _人人人人人人人人_
 >  ロウソクの子 <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

オバンザメさんがリツイート | RT

高島屋は、日本橋店で8日に始めたフィギュアスケート女子の浅田真央選手の写真展を訪れた客が10万人を突破したと発表。消費税増税で鈍った客足が戻っており、亀岡恒方店長は「普段来ていないお客さまも来店し、婦人服や食料品などの売り場にも効果が出ている」と集客に興奮気味 #news

オバンザメさんがリツイート | RT

あっこさん「皆頑張ってきたから幸せになりましょう!」「進退は急かさないであげてください」 pic.twitter.com/rxk96EnXfv

オバンザメさんがリツイート | RT

あっこさんの言葉深い。戦績とかじゃなくて思い残しがなく引退できるって素晴らしい。それでも秋になったら淋しくなるかもしれないけれど。

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

浅田真央〜SOI〜♪スマイル

2014-04-16 | 浅田真央なんでも動画

動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

このプロは何度見てもいい!見てると笑顔になりますね。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 

コメント (0) | 

SOI〜日本人グループナンバー〜♪家族なろうよ

2014-04-16 | フィギュアなんでも動画

動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

うわさ(ツイッターでですが)に聞いてた日本人グループナンバー。こうして見れて嬉しい!
日本人スケーターは皆、仲がいいから家族みたいなものじゃないかなって思います。
また、こうした日本人グループナンバーをして欲しいな。 

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 

コメント (0) | 

《動画》 SOI番宣 浅田真央ソチの4分間、そして彼女は

2014-04-16 | 浅田真央なんでも動画

動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

真央ちゃんのソチオリンピック、応援する私も真央ちゃんと同じようにいろいろな気持ちを通過しました。
真央ちゃんがフリーで最高の演技、集大成の演技が出来たことが応援する私は最高に嬉しかったです。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 

コメント (0) | 

4月15日(火)のつぶやき

2014-04-16 | オバンザメの妄想(徒然日記)

【フィギュア】五輪金、羽生単独インタビュー フリーで4回転「3本跳ぶ可能性も」 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/sports/news/14… pic.twitter.com/5CcQxjKfRO

オバンザメさんがリツイート | RT

アナ「まだ背は伸びそうですか?」
真央「伸びるかもしれないです」
アナ「伸びたいですか?」
真央「いや!もういいです!(即答)w」
アナ「高橋選手は身長伸びてませんもんね?」
大輔「全然伸びないですね…(凹みぎみ)(´・ω・`)」 pic.twitter.com/P1RdGkpF8I

オバンザメさんがリツイート | RT

アナ「浅田選手。高橋選手に聞きたい事あるそうですね?」
真央「なぜこんなにステップが上手なのかという事を聞きたいです。表現力とか♪」
大輔「自分で得意だと思ってないです(照)でもステップをするのは好きなんで、踊るのも」 pic.twitter.com/6ynsS0cK8G

オバンザメさんがリツイート | RT

関西大学は14日、フィギュアスケート男子の高橋大輔さん(28=文院2)と町田樹さん(24=文4)、現役引退した織田信成さん(27=文院2)の活躍を称え、学長表彰を授与すると発表した。高橋さん、織田さんは2度目の表彰。3人は21日の学内行事で表彰を受ける。 #kandai #関大

オバンザメさんがリツイート | RT

名古屋公演のリピーターズ・チケット情報!

m.facebook.com/txfigure?id=19…

オバンザメさんがリツイート | RT

あ、本当だ。ザアイスは今年もロッテがスポンサーなんだね pic.twitter.com/cMOmbe5Vkl

オバンザメさんがリツイート | RT

ジュベールの記事。自動翻訳で、それもかなり変に訳されてきたので、あまり自信がないのですが。ペアを目指すのはポワティエにハイレベルのスケートスクールを設立し、ペアの教授も含めたいので、まず自分がペア技術を実践して学ぶためらしい。lanouvellerepublique.fr/France-Monde/S…

オバンザメさんがリツイート | RT

現在数名のパートナー候補がいて、背中の痛みや身体コンディションを見ながら、この夏ペア結成するかを決める。ショー出演は経済的には良い道だが長くとも3年にとどめる。長期的にはコーチとしてポワティエにハイレベルで総合的な技術を教えるスケート拠点を作りたいらしい。

オバンザメさんがリツイート | RT

朗報!
誰も知らない�・橋大輔、福井テレビで4月29日14時から放送決定!!

オバンザメさんがリツイート | RT

寝る前にかいた落書き【おこちゃまお】 twitpic.com/e16at9「お世話になった皆様に感謝マオー」

オバンザメさんがリツイート | RT

【その他】荒川静香さんらが招待券を寄贈、新横浜で26日からアイスショー : スポーツ - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/sports/localsp…

オバンザメさんがリツイート | RT

ピアニスト 牛田智大、フィギュアスケートで話題の「パリの散歩道」など4曲配信 - musicman-net dlvr.it/5PRSBG #フィギュアスケート

オバンザメさんがリツイート | RT

今日は浅田舞&真央姉妹と小塚崇彦選手3人でインタビュー!!何と小塚選手が収録開始時刻に起きるという大寝坊&大遅刻で姉妹に激しく突っ込まれてて面白かったです!気心の知れた3人ということでとても楽しい収録でしたよ♪この模様は「キャッチ!」などで放送しますのでお楽しみに!

オバンザメさんがリツイート | RT

「スターズ・オン・アイス2014名古屋公演」当日券追加発売のお知らせです。
m.facebook.com/txfigure?view=…

オバンザメさんがリツイート | RT

この真央ガンバー!からの真央さんを見守って、3A決まったら立ち去ったあっこちゃん本当によかったー( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/Uevf0XeZZB

オバンザメさんがリツイート | RT

真央選手とパントン!!SOI東京公演での写真のようです。 pic.twitter.com/jiuPQAa3KG

オバンザメさんがリツイート | RT

ブログを更新しました。
「コンサート」→ameblo.jp/suzuki-akko/en…

オバンザメさんがリツイート | RT

キャッチインタ続き。
自分の中ではずっと休んでいなかったので 休む時間も必要だと思いますし もしやるのであればそれだけの重い荷物と大きな山が待っている。しっかりできるやり切る覚悟を持って臨まないと 中途半端な気持ちではできない。 pic.twitter.com/1fJiUGoohW

オバンザメさんがリツイート | RT

今日娘が真央展行ったんだけど、メッセージボードにフランス語で書かれたものがあって、真央ちゃんやっぱり凄いね!と感激してた。「 素敵な演技をありがとう、あなたは私のチャンピオンです!」って。私も嬉しい(*´∀`*) pic.twitter.com/7zmibVe9Qn

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月14日(月)のつぶやき その3

2014-04-15 | オバンザメの妄想(徒然日記)

日本時間今日未明にアメリカで放送された、Stars on Ice1時間番組の動画がありました。高画質です。ジェレミーの演技は24分2秒から。ワールドEXよりもだいぶ動きがこなれてきて、更に素敵になってます?見事な3Aも跳んでます^^ youtu.be/zgmkHAF0jkY?t=…

?t=24m2s
オバンザメさんがリツイート | RT

あぁ、これ全日本のときでしたっけ?この笑顔にも泣いたなぁ。“@yuki_j61: 高島屋真央さん展、満喫(*´艸`) pic.twitter.com/hbrmqEgQW9

オバンザメさんがリツイート | RT

折戸せんせー
「舞はおっとりタイプ、真央はちゃっかりタイプ」 pic.twitter.com/DXX9ulP8gV

オバンザメさんがリツイート | RT

ジャンプする度、お世話になった人の顔が浮かんできた 浅田真央、五輪感動演技の「秘話」明かす(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-…

オバンザメさんがリツイート | RT

真央ちゃん 喉を左右にムニムニしてた pic.twitter.com/LbtomsORsF

オバンザメさんがリツイート | RT

商品名を見て 光の速さでカゴに入れました(*´艸`*) マイマイ♪ pic.twitter.com/M41tmX8Uut

オバンザメさんがリツイート | RT

《動画》 浅田真央〜舞スポーツに生出演! goo.gl/Lq3Eb9


ブログを更新しました。
「SOI東京&書籍」→ameblo.jp/suzuki-akko/en…

オバンザメさんがリツイート | RT

荒川静香さんが横浜市の林市長を表敬 26日から新横浜でスケートショー - MSN産経ニュース goo.gl/pw7tRI #yokohama #横浜

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月14日(月)のつぶやき その2

2014-04-15 | オバンザメの妄想(徒然日記)

【中野友加里のスケーターたちの素顔】力出し切って引退 「美姫、お疲れさま」 - SankeiBiz sankeibiz.jp/express/news/1… @SankeiBiz_jpさんから いい記事(*´ω`*)

オバンザメさんがリツイート | RT

スーパーニュース 舞ちゃんと真央ちゃん。
予告で早速 ボケとツッコミが炸裂w
生出演は6:15〜。 pic.twitter.com/sOYvlhGnrJ

オバンザメさんがリツイート | RT

姉妹での共演を楽しみにしていました。と舞さん。 pic.twitter.com/eDgb3T54Lj

オバンザメさんがリツイート | RT

舞ちゃんが試合を見にいかないこと。
舞ちゃんには弱い所を沢山見せているから、それがふと出たら嫌だから。

オバンザメさんがリツイート | RT

舞ちゃんは真央ちゃんの試合会場には行かないという約束をした #舞スポーツ pic.twitter.com/NPHrI4aouE

オバンザメさんがリツイート | RT

今後についていつ頃きめるか。
「期限は決めてない。1度スケートを離れてみるのもいいかなと思っています。」

オバンザメさんがリツイート | RT

真央ちゃんがカラオケでよく歌うのはドリカム、中島美嘉さん

オバンザメさんがリツイート | RT

吉田選手からメッセージ:今後の事は真央ちゃんの決断。 pic.twitter.com/RKkcaMO136

オバンザメさんがリツイート | RT

小学校時代の先生、折戸先生とスタジオで再開 #舞スポーツ pic.twitter.com/JPeVJStL3l

オバンザメさんがリツイート | RT

吉田選手:真央ちゃんが「まだできる」と少しでも悩みがあるなら続けてほしいと私は思うし、「違う道がある」と考えてるならそれを頑張ってほしいと思う。

オバンザメさんがリツイート | RT

ゲトスポ、まっちーの特集中にエンドロールが流れ出し、「あれ?もう終わり?高橋くんは?」と思いながらエンドロール見てお茶噴いた。 pic.twitter.com/I3bODOi0AA

オバンザメさんがリツイート | RT

薄紫ノク衣装とロッテの赤衣装、?の下、スカート側のV字の切れ込み方が違う事に実物を見て気付いた。薄紫の方がスッキリして見えるかも。←細かいとこ見過ぎ pic.twitter.com/YmvgGcKPq5

オバンザメさんがリツイート | RT

あちゃー>ω< イーグルはやっぱり、あちゃー>ω< ですねw pic.twitter.com/lamYzQ6e09

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

4月14日(月)のつぶやき その1

2014-04-15 | オバンザメの妄想(徒然日記)

《動画》 スターズオンアイス番組宣伝〜明子・真央・佳菜子の女子会&織田×羽生対談 goo.gl/b2YwzB


Just posing 70's style in the change room at Stars on Ice Japan. #soi #70's #theymademedoit instagram.com/p/mt9-ULx13o/

オバンザメさんがリツイート | RT

東京、ありがとうございます!かんしゃしています。#SOIJapan

オバンザメさんがリツイート | RT

@tiramisu11 しぃちゃんお疲れ様でしたー。また名古屋で( ´ ▽ ` )

オバンザメさんがリツイート | RT

@Mariakko2010 そういえば… プロとして滑るあっこのショー観るの東京公演が初でした?? 無限の魅せ方が広がる世界へようこそ? スケートへの情熱を余すことなく注いで、ますます素敵なスケーターになってね*\(^o^)/*

オバンザメさんがリツイート | RT

「Smile 浅田真央23年の軌跡展」を開催中の日本橋高島屋を訪れた浅田真央選手(後)#figureskate pic.twitter.com/VxJ2arpRdk

オバンザメさんがリツイート | RT

《動画》 浅田真央 ソチ五輪 & World 〜 激動のシーズンを振り返る! goo.gl/TJN174


浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる:朝日新聞デジタル - asahi.com/articles/photo…
#fsk8news
お写真がー!

オバンザメさんがリツイート | RT

日頃フィギュアスケートを見ないスポーツファンがソチ五輪で見落としている件【ラジオノワ伝説】 - Jsports dlvr.it/5NxST4 #フィギュアスケート

オバンザメさんがリツイート | RT

朝起きたら浅田真央選手の写真がアップされていました。等身大パネルと自分の身長を比べておどけて笑う姿、メッセージボードを真剣に見つめる姿などがあります(後)#figureskate
浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる t.asahi.com/eh4c

オバンザメさんがリツイート | RT

「浅田真央23年の軌跡展」でサインをした浅田真央選手。私が撮影したあまりうまくない写真で失礼します。カメラマンの撮影した写真がもうすぐHPにアップされるはずですt.asahi.com/eh4c(後)#figureskate pic.twitter.com/nvNo8v2omF

オバンザメさんがリツイート | RT

あれなんでインスタ反映しないの?
たかしまお\(^o^)/ pic.twitter.com/f1GI1uAnzd

オバンザメさんがリツイート | RT

【真央さんSP】ジョニ;素晴らしい3A。 タラ;たぶん今季最高の3Aだわ。このSPのステップ大好きなの。そりゃ彼女は素晴らしい選手よ。でもこの演技は別格だわ。鳥肌が立つような演技ってあるけどこの演技は私の人生を変えるような凄さ。OPの悲劇の後のこんな素晴らしいSPを人は忘れないわ

オバンザメさんがリツイート | RT

真央ちゃん真央展に。この写真かわいい。asahi.com/articles/photo… pic.twitter.com/RohIzw6nYd

オバンザメさんがリツイート | RT

左真央ちゃん、右舞ちゃん
食べてるボリュームの違いで
ワイプでの爆笑姉妹? pic.twitter.com/qvhyxmEFyb

オバンザメさんがリツイート | RT

@3Ababe: 等身大のパネル写真と自分の身長を比べておどける浅田真央選手=13日午後 t.asahi.com/eh4c pic.twitter.com/COZB8iV4jl” ご本人も訪問したのね。

オバンザメさんがリツイート | RT

@tiramisu11 ありがとう!しぃちゃんは私のお手本U^ェ^U プロ1年生、がんばりまーす!

オバンザメさんがリツイート | RT

#真央展 。13日は最多の1万8千人以上が入場と! #高島屋 さんの販売促進・PR担当部長は「異例中の異例」と驚いていたそうです。 #たかしまお展

オバンザメさんがリツイート | RT

色々見逃したのが悔しいから作ってみた
やっぱりこの真央ちゃんが神々しくて大好き pic.twitter.com/uqUXF9W4bj

オバンザメさんがリツイート | RT

 

このつぶやきの記事でリツイートさせて頂いているツイート主様、ありがとうございます。もし不都合がございましたらコメントを入れて下さい。(コメントは認証制になっています)

コメント (0) | 

《動画》 浅田真央〜舞スポーツに生出演!

2014-04-14 | 浅田真央なんでも動画

動画主様ありがとうございます。紹介させていただきます。

地元だからなのか、舞さんがキャスターだからなのか、真央ちゃん、とってもリラックスした表情に見えます。
会いたかった小学校の先生にも再会して真央ちゃん、ほんとうに嬉しそう。

舞さんが最後に言った真央ちゃんへのメッセージ
「真央選手ではなくて、真央の人生が最高の人生となるような決断をじっくりゆっくり考えてもらいたいとお姉ちゃんは思っています」
心に響きました。

 

ランキングに参加しています。よかったらポチX3してね〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ 人気ブログランキングへ 

↑日本ブログ村スケート          

ブログ村 スケート(携帯用)   

 

 

フィギュア関連はこちらから

 

コメント (0) |