ウィ~メンず! ★バーテンダーブログ★

カウンターから愛をこめて。アラサー女子バーテンダー奮闘日記。

KAMIKAZE

2009-09-26 | バー
「カミカゼ」

というカクテルをご存知ですか?

ウォッカにライム果汁、少しのリキュールを加えてシェーク、

ロックグラスでガツンといただきます。


太平洋戦争中、アメリカで生まれたといわれるこのカクテル。

日本の神風特攻隊をイメージしたのでしょうか。


名前のイメージから、強烈なお酒のように思われがちですが、

度数は20~30度、シャープでスッキリ系カクテルです。


「よし、明日は絶対やったるで~!!」

気合を入れたい日には是非どうぞ。


くれぐれも飲みすぎて

(まさに)玉砕しないように・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Luci)
2009-09-27 19:38:34
カミカゼいいですよね~Σd(・ω・*)
好きなカクテルの1つです。
カミカゼってレシピ2種類ありますけど
オレは断然オールドスタイルが好きです><b
おねぃさんはどちら?ヽ(*´ー`)ノ

大きいシェイカーを2人同時振って貰って
大ジョッキ1杯分のカミカゼ飲んだときは
流石に酔いました(´ー`lll)
返信する
Unknown (おねぃ)
2009-09-29 10:58:29
Luciさん

昔飲まされた
スピリタスカミカゼ、
コレには参りました。

カミカゼのオールドスタイル!
初耳ですわ。どんなんですか??


返信する
あ… (igara)
2009-09-29 16:46:08
このコのまなざし、いいなぁ。
ちょっとばかしキツイけどりりしくて。
昔っからこのテによわいんだよね…(--;
返信する
Unknown (Luci)
2009-09-30 19:04:34
スピリタスカミカゼって(笑
一度ネタで作ってみようかなぁヽ(*´ー`)ノ

えとーっ。
↓こんな感じの差

【ニュースタイルのカミカゼ】
ウォッカ     20ml
ホワイトキュラソ 20ml
ライムジュース  20ml

レシピ本でよく見る分量っ。
で、↓がオールドスタイルです。

【オールドスタイルのカミカゼ】
ウォッカ     45ml
ホワイトキュラソ 1tsp
ライムジュース  15ml

って感じですねΣd(・ω・*)
時代と共にレシピが
変わっていったみたいですね。
返信する
Unknown (おねぃ)
2009-10-01 09:13:43
igaraさん

あまり慣れてないのに、
一生懸命カクテル飲んでる女子って、
可愛いですよね。

Luciさん

なるほど~!
私は知らずにオールドスタイルに近いものを
作っていました。
私の中でカミカゼは
ドライなイメージなんですよね。

返信する