咲いた万歩

さいたま市在住。 デジカメ片手に、四季折々の花木草を眺めつつ、 万歩ウォーキングで健康な日々。

計画道路「大谷場高木線」の西区指扇

2018年12月05日 | 日記
2018年11月14日ブログで私はこのような道を綴った。
さいたま市地図情報(テーマ:都市計画道路等)の地図にその道を描くとこのようになると思う。
西大宮駅の南で直角に折れるところから先を拡大してその道を示す
さいたま市地図情報によって都市計画道路の路線名を記入する。
東西に延びる道は「3・4・83 指扇宮ヶ谷塔線」、西大宮駅から南に延びる道は「3・4・102 指扇中央通線」、大西公園近くを南北に延びる道は「3・4・15 大谷場高木線」とある。
指扇宮ヶ谷塔線については2018年04月25日ブログで触れた。

さいたま市都市計画道路一覧表(平成30年11月22日現在)でそれぞれの延長をみると、指扇宮ヶ谷塔線は10,800m、指扇中央通線は1,210m、そして大谷場高木線の延長は16,610mとあった。
一覧表には162本の路線があるのだが、大谷場高木線が一番長い。

さいたま市地図情報の地図を縮小し、大谷場高木線を辿ってみる。
4枚の地図(4-14-24-34-4)に高木(終点)から大谷場(起点)までを辿ると次のようになった。
4-14-24-34-4
今辿った大谷場高木線をヤフー地図4枚(4-14-24-34-4)に描いてみると次のようになった。
4-14-24-34-4

2018年11月17日ブログはこのような道を綴った。
さいたま市地図情報の地図に私が歩いた道を示すとこのようになると思う。
大谷場高木線の用地を2箇所で横断した。
上(北)の横断したところを拡大する
用地はわかば通りと交差している。
わかば通りから大谷場高木線道路用地の高木方面を見た。

大谷場方面を見た。
2018年11月17日ブログで大宮けやき台地番案内図を見た。「プレイロット」と表示されているところが道路用地だと思う。

2018年11月17日ブログで大谷場高木線の道路用地を下(南)で横断した時、赤丸のところから高木方面を見た。

2013年9月、わかば通りの北、赤丸のところで大谷場高木線道路用地の大谷場方面見た
大谷場方面に移動して高木方面を見た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま新都心駅東口の夜景 | トップ | 荒川第一調節池と荒川左岸 »

コメントを投稿