漏れのチラ裏

ひとり言なので気にしないでくださいw

6月の予定

2015-06-02 22:13:25 | 日記
9(火) 武藤彩未「A.Y.M. ROCKS 〜ROCKな夜〜」渋谷 CLUB QUATTRO

10(水) 武藤彩未「A.Y.M. ROCKS 〜MUTOな夜〜」渋谷 CLUB QUATTRO

19(金) TRUSTRICK「TRUSTRICK PREMIUM LIVE SUMMER “Garnet”」渋谷 TSUTAYA O-EAST

27(土) 森口博子「森口博子 30th Anniversary Concert I wish~君がいるこの街で~」福岡 キャナルシティ劇場

西内まりやさん

2015-05-15 09:30:11 | 日記
ゴールデンウィークに、アスナル金山に見に行ってきたったやつです。
歌ウマーだし、新曲は自身の作詞作曲だし、ギターにキーボードに何でも出来ちゃうんですねぇ(´∀`)
完璧すぎて、こんな彼女だったら彼氏は大変そうと・・・
と、余計な心配(^o^;)

MUSIC FESTA vol.3

2015-05-07 08:56:04 | 日記
ゴールデンウィークを振り返って・・・
4日Zepp Nagoyaに、Mフェス見に行ってきますた。
出演メンバーもvol.2からスケールダウン感あるし、セトリ見ても知らない曲が多かったので、
正直行くか悩みました。
結果・・・
行って正解\(^0^)/
なんだかんだ言ったって、楽しめた!!
ハロコンとかアイドルフェスだと似たような音楽ばっかりになってしまいがちだけど、
Mフェスはいろんな音楽のジャンルが楽しめるからヨカタです(´∀`)
一言ずつ感想。
ビタスイ・・・・・・悪くないけど売れるのは難しそうな感じ。
エリック・・・・・・なんかよくわからんが、きっかけがあればブレイクあるか?
松原たけしさん・・・年下とは思えなかったwアニソン歌ったら合いそう。
ポッシ・・・・・・・パフォーマンスの安定感と握手の対応が素晴らしすぎる。
渡瀬さん・・・・・・やっぱり過去の音楽的遺産は素晴らしい。
卓偉さん・・・・・・カコイイ。今回も素敵なMフェスをありがとう。
さわやか・・・・・・このMフェスの影の主役。
終演後はCDを買って、出演者全員と握手したった\(^0^)/

市川美織さん(21)

2015-04-18 22:09:55 | 日記
今日はNMB(AKB?)の、フレッシュレモンちゃんこと市川美織さんと、大写真会してきました!
レモンちゃんとは初対面!!
事前に調べて、アルバムをキャラアニで予約して買ったり、今日仕事を休みを入れて無理やり幕張まで出張したり・・・
かなりのハードルの高さだったけど、昔から一度お会いしたいと思ってたので、まさに念願でしたよ(´∀`)
まあ、合法じゃなくて、違法なときに出会いたかったかも(´∀`)
衣装は、ただのJSコスかと思ったら、「カードキャプチャーさくら」なるキャラらしい・・・
オサーンにはよくわからんが、きっと「サクラ大戦」的な何かのキャラなんだろう・・・
しかし、みおりんのヲタは幅広い!
自分より年配の方から、若い女子まで。
漏れの後は、なんと女子5連単だったし(;・∀・)
NMBの中でも、かなりの人気で、帰りの電車の時間が気になるぐらいの列だった。
しかし、久しぶりのAKB現場は新鮮だったなぁ(´∀`)
握手では「また来て下さいね」てゆわれたので、また機会があれば、レモンちゃんに会いにゆきたいです。

北陸新幹線

2015-04-07 08:22:53 | 日記
今日は金沢で仕事だったので、北陸新幹線とやらの偵察に行ってきました。
見た感じ、東海道新幹線のような速そうな感じはしないなぁ・・・
まぁ最新の新幹線だから、きっと見た目は派手じゃないけど、
実際は相当なポテンシャルを秘めてるんだろう(´∀`)
ちょうど出発するところの12番線「かがやき504号東京行き」

こっちは、到着した11番線「はくたか591号」
車内清掃して折り返し「はくたか556号」になるみたい。

新幹線と言うと、今まで地方から東京とか大阪と言う大都市を結ぶ高速鉄道ってイメージでした。
でもこの北陸新幹線の面白いところは、「つるぎ」なる金沢と富山間を走る列車があることです。
わずか23分ぐらい走るだけの新幹線です。
正直、どれだけの利用者があるのかわからないけど、結構な本数があって驚きました。
ちゃんと北陸新幹線は、北陸地方を活性させようとしているのだと思いました。
まあ利用者が少なければ廃止になりそうだけど・・・
東海道新幹線の「豊橋往復きっぷ」みたいな企画きっぷの発売が必要なのじゃないかと、勝手に心配しました(;・∀・)

雨の近鉄パッセ屋上・・・

2015-04-06 12:48:20 | 日記

それはもう、なかなかの地獄でしたよ(;・∀・)
カッパを着て優先エリアに入っても良かったけど、メンドクサイから後方で傘差し観覧。
今日は、妖精ちゃんと握手しようと心に決めていたので、別に近くでライブを見なくてもいいかなって(´∀`)
2部に行ったんですが、セトリはHERO→ひらり→KMBの3曲だけだったかな?
天気のせいかMCや自己紹介も先を急ぐように短く、リリイベ最終日だったのになんかちょっと残念。
現場は、ヲタはヤングな人ばっかりかな?と思ったけど、行ってみたらオサーンも一定数居て、
なんて言うんですか安心感(´∀`)
生写真は交換したけど、イマイチ漏れの感性に合うやつがなかった(;´Д`)
ちなみに、ももか・まひろ・みきにしますた。
ミニライブが速攻終わって、握手会に。
これが仕切りが悪くて、割り込んでいかないと進んでいかないの。
そのうちに雨が本降りに・・・
さすがに傘を差すのがOK出たけど。
あれはちゃんと握手列を作るべきだろうと思った。
会話は2・3往復だったし、普通の「また名古屋来てね」みたいな普通の会話しか出来なかったけど、
それでもなんか今回の握手会は個人的に良かったなぁ(´∀`)

TRUSTRICK

2015-03-16 22:22:56 | 日記
ライブを見に行ってきました。
今日のさぁやは、異常に可愛かった!
妖精か天使のような白い衣装に、アスカラングレーのような髪型だった。
こう言っちゃ失礼かも知れないけど、アイドルアーティストとバンドの組み合わせは、
漏れの大好物なんです!
残念だったのは、好きな曲を披露してくれなかったことorz
正直2ndアルバムの曲より、1stのが個人的に好きかな。
しかし、このライブハウスの距離感がいいんだけど、
もうちょっと大きい会場でも出来るぐらい人気はあると思いますた。

妖精ちゃん

2015-03-14 21:35:20 | 日記
ZEPP名古屋にライブを見に行ってきました!!
一言で言うと「ナイスライブ!」
沸きたい人向けのライブじゃないけど、裾野が広いライブだと思った。
完成度高いし、まさに90年代のメジャーアイドルのコンサートの雰囲気。
特に序盤のセトリとか、衣装とか、スピードの血統を色濃く感じた。
カコ良かった。
今日は会場がスタンディングで、会場内もすいてたのも良かったなぁ。
フェアリーズは5年ぐらい活動してるんだけど、まだまだ新鮮さがあるね。
まだ2ndツアーだしね。
女子流とフェアリーズは似てるようで、真逆の活動姿勢な気がします。
ライブを重ねることで育成させるのか、レッスンを重ねて積み上げてきたものライブで見せるのか。
どっちがいいのかわからないけど、とりあえず漏れは、引き続きこの2組推しで行こうと思いました。

女子流ちゃんとファイナル握手

2015-03-12 23:38:23 | 日記
近鉄パッセで、ミニライブを見てきました!!
1回目の鼓動→キラリ☆のコンボは個人的にキタ。染みた。
新曲「Stay with me」は新しい方向性を感じたけど、根本のダンスを辞めてコーラス隊をやるのはいかがなものかとオモタ。
ドロシーのようなダンスと言うか、演技的なフリをやっても良いんじゃなかろうかとオモタです。
そしてファイナル握手会ってことで、漏れも今回は意を決して握手をしてきたった(5年ぶり2回目)
調べたら、漏れが女子流ちゃんと握手したのは、2010年4月のセントレアでのイベントでした。
あの頃は、まだハロプロメインで応援してたし、ロリコンだと認めたくなかったので、握手は会釈だけで乗り切りました。
今考えたら、とても失礼なことをしたと反省m(_ _ )m
さて、今日の握手会では、中江さんが神でした。
握手したら、
漏れ「お疲れさまです。」
中江「ありがとうございます。あ、あったかーい!あっためて!!」
って両手を差し出してきたので、オサーンが両手でJKの手を包み込むように温めるという、
犯罪のようなプレイをしてきました。
客観的に見たら、さぞかしおぞましい光景だったに違いない((( ;゜Д゜)))
ひーちゃんとやまべさんとは、やっぱりなんかトークの波長が合わなかったなぁ(^_^;)
小西さんと庄司さんは、良対応ありがとうございましたm(_ _ )m

2015年、ヲレ始動。

2015-02-15 23:54:18 | 日記
1月・・・ヲレのこうげき「ためる」
2月・・・ヲレのこうげき「ためる」
3月・・・ヲレのこうげき「よっしゃいくぞー!!」

3月14日 「フェアリーズ LIVE TOUR 2015 - Kiss Me Babe -」 Zepp Nagoya
3月16日 「TRUSTRICK TRUST TOUR 2015」名古屋 Electric Lady Land
3月20日 「マキタスポーツ EXPO2015」東京 TSUTAYA O-EAST