(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

読み方

2011年08月09日 22時59分13秒 | NEWS
今まで私は




「依存」




を、




「いぞん」




と読んでいましたが、先日なんかの番組で








「いそん」








と言っていました。









パソコンでいぞんと打ってもいそんと打っても







「依存」と変換してくれるのですね。








いぞんよりいそんの方が軽い気がしますが気のせいだろうか。

















そういえば最近、私も携帯電話に依存しだしたような気がします。










ちょっと怖いです。










だって、場所移動したときそばに携帯電話がないと、なんだか物足りないというか。






誰かから電話やメールがくるわけでもないのにww











私も今の若い者の色に染まってきているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。