(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

ウニャギ

2013年01月14日 00時00分51秒 | NEWS
サイエンスZEROという番組でウナギについてやっていました。


シラスウナギ。



驚くことがたくさんありました。


日本にきた天然うなぎさんは、2,600km(だったっけ)くらい大移動してきた方々。



次、一番印象に残ったこと



ウナギさんは大移動するために、途中途中にある石垣みたいな階段みたいな壁があっても、それに負けずにのぼっていく。


もうこの姿がですね、可愛すぎて。手も足もないのに、首(どこにあるか不明)と頭だけでのぼっていくんですよ、うんとこしょと。



がんばれといいたくなりました。



手も貸したくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。