(・.・)ひかりあ充のぶろぐ(・.・)

高校生です。吹奏楽部です。アルトとソプラノサックスを吹いています。ピアノも好きです。ジャズが好きです。

伝染

2011年01月16日 12時34分39秒 | NEWS
最近、テレビで「タイガーマスク」とかなんとかっていう漫画の主人公「伊達直人」を名乗った人が、ランドセルやらお金やら野菜やら、施設等にプレゼント~なんていう話を聞きますね。







今朝、何かの番組で、それについての特集のようなことをやっていました。












「日本人はボランティア精神が低いように思われるが、今回の伊達直人の件、一気に広まった」














こういうのって、やっぱ伝染するんですね。




















こういう経験、集団生活してるとあると思います。












例えば、冬場に給食でジュースが特別に出たとします。








先生が「今日の給食はジュースがありますよ~」と言ったら





クラスの誰かが「えぇ~?寒いのにジュース飲まないとだめなのぉ~?」とみんなの前で言うと








クラス全体が「ジュースは嫌だ」という雰囲気になるわけですね。




















で、別のクラスに行ってみると





先生:今日は給食にジュースが出ますよ~



誰か:馬路(マジ)で!?超嬉しいわ~!!学校でジュース飲めるなんて最高やん!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「ジュース飲みたい雰囲気」























こんなようなことを私、経験しましたよ。






不思議ですよねーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。