2007年からの映画生活

今年の映画、演劇などエンタメについて

29日「スターターワイフ」@スペースFS汐留

2008-09-29 23:17:26 | Weblog
スターチャンネル独占のTVドラマをいち早く見てきました。今日は雨だし、寒いし、どうしようかなって思ったんですが、全米で大ヒットドラマなので、大画面で、人足早く見たくて見に行きました。

今日は泰葉さんのトークあり。司会が富永アナウンサー。このドラマを大絶賛していました。残念ながら6割の入りでしたが、マスコミはばっちり来ていました。

また泰葉さん、「これから私も恋愛…でも周りは家庭を持っている方で…」など言ってましたが、さりげなく富永アナが、「泰葉さん同様の立場の男性も結構いらしゃるし…」とフォローしていました。

私が入場したときに、スターチャンネル10月のプログラムガイドをもらいましたが、今回のトークの前にも特番収録があったようで、この記事と同じようなことが今日のトークの内容でした。

主人公モリーは映画会社の重役ケニーの奥さんでセレブ生活を満喫していましたが、…ご主人ケニーから唐突に、しかも電話一本で離婚したいと宣言されてしまう…

モリーにはセレブ奥様仲間がいるのですが、全員ではないけど、離婚宣言を聞いてせきをきったように離れていく…

世の中みんな現金ですよね…本来は彼女を励ましたい親友ミランダも、ご主人が監督でケニーにお金を出してもらいたい事情から、モリーと離れるように言われてしまう。

カードも止められ、レストランやジムなどもケニーからさしとめられ、行き場のなくなったモリーは一番古くからの親友、年齢が上でアルコール依存症のジョーンから、彼女の別荘を提供してもらう。

描かれているセレブ生活は必見。うーん、ハリウッドセレブって…私の知らない世界を見るのも楽しいです。

スターターワイフ(離婚した奥様)となるモリーが恋愛あり、友人関係の波乱、などなど私には縁のない世界の話なんですが、結構楽しく感情移入できました。

第2話第3話が楽しみです!

モリーと恋愛のトライアングルになるんではと予想される、サム(若いイケメン)とケニーの上司で映画会社の社長とのドラマに期待。それ以外の彼女の回りでも浮気あり、友情の葛藤やスターターワイフの再出発などなど楽しみです。

結構予想よりも面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。