日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

長崎観光

2013-08-27 23:34:34 | 温泉・旅
画像いちまいめは西海橋から見た第二西海橋~

朝から佐世保を出発し、19歳暇人の従兄弟をピックアップして長崎市内へ。
西海橋の眺めは素敵ね!!

市内に入ってから、絵本の館(名前うろ覚え)、大浦天主堂とグラバー園をぐるぐる。
小さい頃や修学旅行の頃にはあまり近く感じられなかったものが、
今はこんなに親しみ深く感じる不思議。
キリスト教徒ではない私ですが、
求めてる穏やかな気持ちや平和はどの時代も一緒なんだろうなとか、
その想いすら弾圧されるってどんなにか辛かったろうかとか
ぼんやりといろんなことを考えました。

高台からの眺めも、教会も、グラバー園もとっても綺麗で、
たくさん空気を取り込めた気がしました。
癒されました。


そのあと、天主堂、グラバー園に向かう坂の途中にある
『しあわせ屋』
というお店に寄せてもらいました。
天然石や、天使さんのグッズなんかも置いているようなスピリチュアル系のお店で、
とっても日当たりのよい、レンガ造りで雰囲気のある素敵な建物で。
これはもう、天主堂も近いし、天使さんも絶対呼び込めるよなというような、
今まで入った天然石やスピ系のお店の中で、個人的に一番きゅんきゅんくる素敵なお店でした。
場所柄、天使さんだけでなく、キリストさんやマリアさん、
ロザリオモチーフの付いたもののコーナーがあって素敵だったなあ。
ブレスなんかもお店のお姉さん方がひとつずつ手作りしていて、
「お店のスタッフ皆で作ってるんですよー(*´ω`*)」
とにっこりしてくれました。
ブレスひとつひとつに付いている効果もすごく可愛らしく丁寧に書かれていて
見るだけで幸せになっちゃう。
で、オーラ写真も撮れるということで、
スピ系をかじっている身として以前からオーラ写真は気になっていたので、
ご縁だ!今だ!!となってやってもらったりして。
面白かったよー!
ワークショップなどもやっていらっしゃるそうで、
遠方ではありますが興味があったので、メールアドレス登録してきた!
ふふー(*´ω`*)


画像にまいめ…天主堂
さんまいめ…グラバー園の高台から見た景色
よんまいめ…グラバー亭

そしてとんすけ☆








最新の画像もっと見る

コメントを投稿