日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

和製ホラー

2009-11-02 16:17:37 | 映画・映画俳優
てわけで、ホラーなお話。

私まだ和製ホラーは語れる程観ておりませんが、有名どころでは

リング
呪怨
感染
予言
仄暗い水の底から
ノロイ
おやゆびさがし

とか観ました。
個人的に、怖い!とかすげえ!とか思えてアハ体験出来る好きな作品は
リング、呪怨、感染
ですかね。


リングは2の、落ちた井戸から這い上がろうとしてる主人公に貞子が追いついて

なんであんただけ助かるのよ

と言い残し落ちて行くシーンが好き!!
片目だけぎょろりと見えててねー、良いよね!!


呪怨も楽しい!
1、2ともに好きで、かやこもとしおも不気味で良いよね~(*´ω`*)
布団の足の方からかやこがうぞぞぞぞと掛け布団の中を上がってくるシーン、
当時個人的に大ヒットでした!
休まらねえ!!
睡眠が恐怖ってどんだけ!!


感染は普通に面白いと思って観たのを覚えてます。
舞台が病院てだけで怖さは十分だし、役者が良い!!
ストーリーや見せ方も巧いし、脳裏に焼き付いて離れないあの暗い緑色。
すごく好きな作品です。


あと、おばけがどうとかってんでなく、頭にずっとシーンが残るのは予言。
あの、奥さん子供乗った車にトラックが衝突→炎上ってのは普通に嫌よね。
で、それが何度も繰り返される恐怖。
怖いとかでなく嫌でした。
でもそんだけ残るくらいだから、あの映画はすごいと思う。


今日はネット小説で滅茶苦茶恐怖だった

ひとりかくれんぼ

の劇場版を見る予定。
こないだ観た『おやゆびさがし』は期待はずれだったからな…
だって結局おばけじゃないんだもん!!
狂った三宅くんなんだもん!!つまらん!!
結局序盤のおやゆびさがしの儀式や部屋はなんだったのか判らず終わるし
謎を解くために向かうお屋敷の内装とかはちゃんと儀式で観たあの部屋だったのに
結局はおやゆびさがしの呪いじゃなくて三宅くんの仕業とか…
集団催眠とか一言で片付けたら元も子もないし、取り敢えずあの部屋や儀式の辻褄くらい合わせろよ!!
とまあ私的にご立腹な内容だったので、原作を知っている分ひとりかくれんぼには期待しているのです。
なんか今回借りたひとりかくれんぼは劇場版なんだけど、ビデオ版でも2本見つけたので
今回ので満足行かなければビデオ版にも手を出すつもりです。

楽しみだわあ~(*´ω`*)
面白かったらここにレポします。
なんかオススメホラーあれば教えてください☆和洋問いません!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿