日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

2017ぱりぃたびみっかめ!!

2017-04-20 21:19:20 | 温泉・旅
みっかめは!!
夜だけ予定がありましたので昼間はどーしよかな、お金も無尽蔵じゃないしー、
なんて向かった先は。
オルセー美術館!!
思えば、あの建物とピラミッドの美しさに、ルーブルには行くたびに行ったのですが、
家族には


アホか!俺たち小林家は印象派好きの一家だというのに何故オルセーを外して帰ってくる!!??


と怒られておりましたので今回こそ、と。まさかのパリ東京展w
私はどこから来たのか…
私が今回きらきらしたのは、夜の星展。
ヌイ、エトワール展?間なんか入る?
とにかくそこの出口が入り口から近くにあって、
星の柄の出口から人が出てくる。
これは、見なきゃいけないやつ!と入り口を探して…
そして見つけた!!
最後のお部屋にあった小林めろめろの三枚ー!!!
2枚目のは、飾っておきたいくらいだったんだけど、絵葉書しかなくて…とりあえず買いました。
ポスターあったら貼ったのにな。
有名な、マネとかモネとかゴッホゴーギャン、この辺りは抑えつつ写真撮りつつ。
ガルニエ宮の模型は心踊ったーーー
これは人形遊びしたくなるわーーー!!
ホワイエのところや客席、舞台でぽこぽこ人形置いて遊びたいーーー
ちょっとしたシルバニアファミリー感。
舞台裏も見れてわあわあした!!
こんなところでガルニエさんに会えるなんてー!と大興奮。
舞台装置の模型とかね。綺麗なの…


朝からめっちゃくちゃねむねむだったので、一度ホテルに帰ることにして。
すこーしスーパーでお買い物したりして、カップ麺が面白かったりもして。
まあそれはそれとして!この日のメインイベントは!!


エッフェル塔ディナーとパリ夜景クルーズ!!!


今回参加したツアーで、一番大枚叩いたツアーです!!!
ホテル送迎つき!!(夜怖いからね)
ホテルまでね、迎えに来てくれるのよおにーさんが。
そんでえいふぇるさんへ。
写真も撮ってくれる!!
この明るさで、もう18時を回っている夏時間の不思議。
えいふぇるさんは、留学中に囲いの外から見ただけ。
絶対毎日混んでるから登るのもそんな興味なかったんだけど、
もちろん足元まで行けたのはすごく楽しかった!!!
めっちゃ浮かれた自撮り
今回はえいふぇるさんの58メートルのところにあるレストランで3コースのお料理をいただくということで、
(もっと上層階に、ジュールベルヌの名前を冠した高級レストランもあるらしいよ)
一人だし貧民だしどきどきしながら、
でもちょっとワンピースとか着ていってね、背伸びもしながら(一応ドレスコードあり)。
魔法の呪文は、
「ここはディズニーランドここはディズニーランド」
ずっと唱えていたよw
ぐらすおぶしゃんぺいんでぴよぴよーっとして、
一応、たぶん、そこそこ、スムーズにコースの内容も伝え
(お店の人みんな英語できるーーありがてえーーー)
いざごはん!!!
いやー、フランス料理、ちゃんとしたのおいしいね……
マッシュルームのスープほんとおいしかった…ポップコーンが散らしてあるお皿持ってきて、目の前で注いでくれるの。
しっとり濃厚なスープに、歯ごたえのあるポップコーンおしゃんてぃ…
仔羊は名物なので。ナイフいらずのほろほろソフトなおにく!!
横についてた…なんか…ポタージュのムース?より少し重めなんだけど、
ポタージュ味で、でもほんととても重かったので、食べきれなかったごめんね
パッションフルーツのケーキ。うま。
アプリコットジュースもおいしくてーうわーーー。
場所もあって、とても贅沢な空気に包まれて、
楽しくお食事をせていただいた。
食べ過ぎて苦しくなってまじどうしよってなってたけどw
そのあとは、セーヌ川クルーズ。
えいふぇるさんの近くの波止場から乗り込んで、約1時間。
これも、留学中にのりました。
だけど!!私は!!夜景がどうしても見たかったの!!!
私はここから見たノートルダムがこの2年半忘れられなくて、
ライトアップしたのをここから見たいと思っていたの。
…まあ、暗くてライトアップしてる時間に普通に一人で町歩きしたら危ないこともわかっていたしね…
やっぱり、ノートルダムは相変わらず綺麗で。
なかなかないので滅多にしない自撮りとかしてしまった。
寒かったけど、ずっと上にいたね。
えいふぇるさんも、とっても素敵だった。
シャンパンフラッシュもちゃんとみれたよ!!
ありがとうありがとう。


そんでなーーー帰りについった開いたらなーーー
まっかり監督がとむちゃんとカヴィルとイルミネーションのえいふぇるさんをバックに写真撮ってついったにあげてて
ふわーーーーーってなりました……!!!
おんなじ時刻に!!!
おんなじものを見ていたの!!!
本当に素敵な日でした。
一年分くらいの贅沢をした気持ち。
まあ、なんども書いてるけどツアーいいお値段してるんですけどね!!
1日そんなお金使うことないよくらいね!!ははは!!!


そんな贅沢をして、浸った日でした。
ありがとう、とっても楽しかったよ、夜のぱりぃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿