日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

2017ぱりぃたびよっかめ!!

2017-04-20 23:07:08 | 温泉・旅
今日は、朝からのツアーを予約していました。
この旅をするって決めて、最初に申し込んだツアー。
モンサンミッシェル日帰りツアー!!!
ずーっと気にしていたの、モンサンミッシェルはね。
でも1日がかりだし、と前回は諦めたのね。電車での行き方もあやふやで遠いしって。
でも、オプショナルツアーがあるじゃないか!!って気付いて。
そんで今回!!
バスの中のフリーWi-Fiとお値段で、日本の会社さんに決めたので、
朝五時起きして朝焼けを見ながら出発して集合場所のラウンジについたら日本語で溢れててどこよここwww
でもね、解説とか日本語でされた方がわかりやすいのは事実だし、
結果的にとても良い旅になりました。
ごはんも、ツアー会社さんが提携してるとこで3コースの現地の食事を20ユーロで食べられるというのでもうお願いして。
ちょっとしたフランス語も教えてもらえました。
(さよならの挨拶、夜ならぼんそわね、朝と昼ならぼんじゅるね、と、最後にねをつけるんですって!)
割安でお土産買えたりね。そこで母上へのお土産買えたので助かりました。


行きのバスで、ガルニエ宮を作ったガルニエさんの逸話を新たに聞けてうきうき!
ついったにも書いたんだけどさ、オペラ座の前の道、アベニューって書いてあって並木道なのに並木がないんだ。
実はガルニエさんがガルニエ宮作ったときに、
「いやいや、並木があったら僕の作ったオペラ座見えなくなるじゃないですか、邪魔なんで引っこ抜いてくださいよ(ちょう意訳)」
と宣ったそうでwww最高かよwww
俺様だぜガルニエさん!!惚れそう!!
掘ればたくさん出てきそうな感じがするんで、ガルニエさんのお勉強したいです!!


そして一路、ブブロン村という、フランス人が選んだフランスいち美しい村へ。
人口200人?本当に小さい村。
周りは馬と牛と羊。
絵本に出てくるみたいな村で、素敵でした。
雑貨屋さんに入って、折角入ったんだしーと、絵葉書とサシェを購入。
こういうとこでお金落とすの大事かなーと思ってね。


そしてモンサンミッシェルへ。
晴天!!!!
いい感じにカモメがフレームインw
来週はお天気崩れるんですって。
当然だけど、雨の日もあれば、霧の日もある。
とてもラッキーなことなんだって。
私は、モンサンミッシェルには大天使ミカエルが祀られているというのを聞いて、
今回行くと決めたから、お勉強しているオーラソーマの、
姉貴がくれた大天使ミカエルのボトルペンダントをして、
さらに大天使さんのエッセンス、勿論ミカエルさんを振りまいて向かいました。
行く先々の礼拝堂という礼拝堂で、お祈りしたいこともあり、少しでも繋がりが深くできればと。
もう、全てがファンタジー映画の世界のよう。
映画好きのおねえちゃんに画像を送ったら


え…白の都実在してる…ふぉーごんどー!!!
(指輪ね)


みたいな反応返ってきて面白かったからめっちゃ画像送ったwww
あの上で兄上が演説するんだ!!とか妄想膨らんで、もうモデルにされたラピュタとかすっ飛ばしてずっとゴンドールのこと考えてたwww
礼拝堂は狭いけれども美しく、入ったときちょうど礼拝、聖歌の時間で
私も一緒にお祈りを。
回廊は改修中だったけれど、ほかは見れたのでよかったです。


最後ね、修道院のお土産やさんで!!
見つけたの!!
モンサンミッシェルのペンダントトップ!!!
一年半前に来たとき、ノートルダムでペンダントトップを買って、
お気に入りのオーラソーマのバースデーボトルペンダントにつけて歩いていて(実は今日もつけていた!)
モンサンミッシェルでもそういう、メダイ的なのあればいいなーって思っていたんだけど、
そのものずばり!!その、ノートルダムで見つけたのと同じ雫型のシリーズ!!
しかもお値段優しく15ユーロ!!
即買い!!!!!
奇跡だと思いました!!!!!
多分修道院内でしか売ってないものだし、今日見つけられなかったら買えなかったから、
本当に本当にラッキー。
ミカエルさんが引き合わせてくれたのかもね。
感謝感謝です。


そのあとは。
件の20ユーロで3コースのお食事を島の中のレストランでいただいて、バスの中で爆睡www
いやー今日もほんと美しくて素晴らしいものを身近で感じた。
そして帰りのバスでも右手に見えますのはー、みたいなのやってくれるんだけど、
「あ、これは、何か撮影してるんですかねー」
ってガイドさんいうから見たらやっぱりグランパレだったwwwwww
イーサン!!いーーーさーーーーん!!!
喉までM.I.6ですよ!!!って出掛かったよねw
今日も近くに行ったよイーサン!!とむちゃん!!一瞬だけど!!!




帰ってきて、生ハムとモッツァとブリーとお味噌汁とサラダをうまうましながら振り返っています。ふふふ。
あ、ちゃんと緊急クレジットカードも届いてました。
盗られた時に対応してくれたコンシェルジュがいてくれてて、
何か届いてませんか?って聞いたら、
これだよ!!って颯爽とだしてくれた!!
ありがとうありがとうめるしーぼーくー!!!
優しい人に支えられているなあ。うれしいなあ。
というわけで明日はお土産爆買いだ!!!!!!!
もう最終日、寂しいけど、寂しいけど、楽しんでこよう!!!!
先ずはノートルダムリベンジな!!!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2017-04-21 09:36:10
わぁ!もんさんみっしぇる!素敵だったんですねぇ…!すごいなぁ。
返信する
Unknown (小林彩乃)
2017-04-24 06:59:09
> ひつじさん
素敵でしたよおおおお!
ファンタジー映画っぽさもたのしみました!
返信する

コメントを投稿