日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

自分を守ること

2020-12-09 14:10:00 | のほほん
今使っているオーラソーマのボトルは84番の『風の中のキャンドル』。
ピンクとレッドの、愛のボトルなのですが。
自己受容、って私はとてもしづらくて、周りの方が素晴らしすぎて、そんな中でどうやって自分を受け入れろと???みたいに気持ちになりがちで。
なので、求めてもらえてるかも!てなると、自分が壊れるまでやって、結局壊れた時に手を差し伸べてもらえないことに、ああやっぱり、ってなるループをしてきましてw
別に使ってもらえることは嬉しいから攻撃的にはならないんだけど、辛いとか苦しいがあっても、なんにもなんないんだなーって思って、私の能力はやっぱだめ、と落ちたりするような。

んで、ここ数年の私の目標として、
やばそう!という直感に従うこと
ノーを言えるようになること
てのがあって。
ちょっとずつやっていこうとしてる最中なんですけど、昨日今日で、やばい、と直感きたものに対して、私的には秒速くらいの勢いでノーを言えたんですね。
具体的には、時間を食いまくってたお仕事のひとつ(の割にお給金も、て感じの)が、生活の中でかなりのストレスになっていたので、ごめんなさいしました。
人の役に立てるのは嬉しい。
自分の力を使ってもらえるのも嬉しい。
でも、自分が元気でないと、奉仕はできないよねえ。
ひとさまにはそう伝えられるのに、自分でできなかった。

適度に甘えるならいいんでないのかなあ、自分に対しても。甘えてばかりではダメだけどさ。
それで明日にこにこ出来るならいいじゃないか!と、思ったりしました。
自分が喜ぶことを率先してやろう。適度に。

みなさんにもいい日でありますよう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿