日々是精進 Beyond!!!

役者・御縁あやののぶろぐ。

ぱりぃ旅2017ふつかめ!!!

2017-04-19 01:19:31 | 温泉・旅
お昼前くらいに出発!
先ずはイーサンに、みぽなとむちゃんを感じにグランパレへ!!
超厳重w
建物の周りに全部柵があってね、
あー、やっぱりこの中でやってるのねって。
マッカリー監督も内側からドームのお写真撮ってたし、
あーーーーもう愛しい人たちがここで作品撮ってると思うと、もうね。
すこし雨が降って、傘とか買ってね、
目の前のプチパレへ。
来る前からみたかったバロックの展示やっていたので、勿論行きましたとも!
違う展示もやっていて、合わせてチケット買って、
しばし美しい作品に酔いしれるーーー。
あーーーーー解放感!!!!
外に出たら天気良くなってて、あ、これならドームからの木漏れ日が綺麗だろうなって、
みぽ撮影隊に心でエール送ったり。


こちらはプチパレの中の庭園ー
天井


それから、オペラ座、ガルニエ宮へ!!
ずっと行きたかったのよ!!!
んもーーーーー美しかったーーーー!!!
特にね、客席の解説が素晴らしくて。
客席を宝石箱に見立てて、お客さん、特にご婦人方が美しく見えるようにつくったんですって。
照明が当たって、お客さんが宝石になるように。
なにその意識ーーーー………(遠い目)
ホワイエはね、べっさいゆにめろめろした私が、ぎゃーーーーってなる場所だったよ見ろ!!


ああああーーーーーすてき、すてき……
成金趣味なんじゃなくてね、
この、絢爛な世界を作ろうってことがすごいなって思うんですよ
すんごいおもてなしだと思わない?
あと天井画ほんとにすきです…
そしてね、客席はちゃんと見られなかったんですけど、
オペラ座の怪人の5番のボックス席から、舞台を眺めることができました。
なんと、ちょうどバレエ(シューズ履いてたからたぶん。コンテンポラリーぽくもみえなくもなかったけど)リハ中!!!!
オペラ座に立てる、プロの方の、リハですよ!!!!
演技して、演出家が、もっとこうして、って言うのを聞いてるダンサーさんたちを、ふおおおおってながめた。
照明も入ってて、素敵だったな…
お土産やさんは、オペラ座で過去行われたであろう公演のCDやDVDが山のようにあって、
そんなの日本勝てるわけないやーーーんwww
ってなりました…
すぐ手が伸びるところに、こんなにたくさんの資料があるんだよ!!
これをとってる背中にもCDとDVDと書籍が山程!!!
英才教育っていうか、興味も持てるし勉強も出来る、最高の環境だよね…
そしてそれが劇場にあるなんて。
絶対ここに立つんだ!って目標にするやつじゃんーーー
絶対レベル高い人たちたくさん輩出されるじゃんーーー
すごいよすごい。




とか思ってですね、感動しながらノートルダムに移動したんです。
で、ノートルダムの中に入って!あ、説明もらお!と思って小銭小銭、ってバッグを見たら


財布ない


いついつーーーーーー!?
ガルニエ宮でお土産買ったじゃん!!
そのあと財布から切符出したじゃん!!!
別のとこに半分以上のお金入れてたから良かったけど、カードが入ってたので血の気が引いて。
ノートルダムを早足で後にして、ホテルへ。
ただ、電車の中で、しなきゃいけないことも見えて(カード会社に連絡)
それしかやることないなって、んで、お金はまだあるし、
残りの日数過ごせない額じゃないし、
お土産買えない以外は結構平気だな!?って。
今日明日明後日と予約してるツアーは前払いでバウチャー持ってればいいやつだから、
それも問題なしだし!!
そしたら落ち着いちゃって、ホテルへ帰る前にスーパーに寄った私w
そんで、買い込んだ額は14?。
かなり買い込んでこの額だったので、あ、全然まだお金ある、過ごせる
って安心した。
んで、ホテルのフロントで諸々電話して、
緊急カードとやらを発行してもらえることに。
そしたらもう、無敵だよねー無問題!!
カードの再発行だけめんどいなーって、それくらい!
ほんと、私図太いねwww自分でびっくりしましたwww
なんかほんと、歳をとる、というよりも、いろんな経験させてもらって、
巻き込まれたりもしてw
全部が私をどっしりさせてくれてる感じ。
ありがたいね、頑張って生きてきたね、私www


んで、安心して、お腹満たしてクレイジーホースに行きましたw



最前どセンターでコーラ飲んでましたwww
あのね、たとえ財布すられてもね、
お店の人も、街の人も、たいていみんな優しいのよ。
たまに日本語で話しかけてくれるよ!
クレイジーホースのおいちゃんは、
カメラ、いま、ダイジョブ!
おノミモノは、なにニナサイマスカ??
とかいちいち日本語使ってくれるのほんと愛おしい!!
外国で、自国の言葉使ってもらえるのほんと嬉しいことなんだな。
私もっと英語勉強しなきゃ。
とにかくね、キャバレーショウはほんとに見て見たかったから、すっごくうれしかった!!
座席に座ると床につま先しかつかなくてもね!!!←
前座みたいなので、おじさんがカウチにしなだれながら歌を歌って始まる。
ちょっと面白かったので、また劇作とかするときは参考にしたい。
しかしそのおじさんは会場あっため係なのか、私が数えたところまでで6曲うたったwwwwww
おねーちゃんたちはいつなのwwwwww
そしておじさんがよく絡んでいる隣のブロックの席のお姉さまは本当に美しかった。女優さんみたい…
(私???じょ、女優ですよコメディよりのね……)
おねーちゃんたちはほんとーにおきれいで!!
ダンスも素敵!!
トップレスえっちぃとか全然関係ないだって美しいんだもん!!
きれいな体から繰り出されるダンスと、かわいくて色っぽいおねーちゃんたちの表情と、照明との妙だったねー
インスピレーションばりばり!!見れて良かった!!
幕間の影絵のパフォーマーさんも素晴らしかった!!!
すごいね、なんでも極めれば芸なんだよ!と感じさせてくれた。


帰りはタクシー乗ったんだけど、カタコト英語で運ちゃんとお話しして、
東京からきたのーどうなの東京
と言われたので、
パリは素敵だけど、東京のほうが安全。まじ安全。
って言ったら、
そうだねえ、ポッケとかすられちゃうから気をつけてねえ
と言われて轟沈した…
ちゃんと!バッグに!!い れ て た の !!!!
チャックも閉めてたよもちろんね!!!!




さーて明日は。
夜は夜景ツアーよ!!!
えいふぇるさんのレストランでコースディナーからの、セーヌクルーズよ!!!
すんごい楽しみ!!!
昼間はどこ行こーかな!!!
お金セーブしながら行かなきゃっっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひつじ)
2017-04-19 11:59:40
す!すごー!小林さんの行動力、本当にすごいな~!って思います!素敵な写真ばかり(^-^)ガルニエ宮美しすぎる…!
なんでも極めれば芸。本当にそうですね。
お財布盗られちゃったのはヒヤリでしたね。でもご自身が無事で良かったです。
残りの滞在も楽しんでくださいませ。レポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (小林彩乃)
2017-04-24 07:02:18
> ひつじさん
あははw
財布盗られても焦りがなかったのは、流石に自分でも気持ち悪かったですw
ガルニエ宮は、ヴェルサイユの規模には敵いませんが、パリ市内で手軽に見られる豪華絢爛な建物!という感じで、
訪れるなら是非ー!とオススメしたい場所の一つです。
返信する

コメントを投稿