良いとこ撮り

アマンドロールとレーズンツイスト焼きました

 

普段はリーンな食パンやフランスパンなどハードな系統のパンを焼いていただくことが

多いですが パンが美味しい季節到来

気温の低下と共に少しリッチなパンを体が要求しているのかな?笑

アマンドロールとレーズンツイストを焼きました

 

まずアマンドロール

パン生地にもたっぷりのアーモンドプードルが入ります

一次発酵済ベンチタイムの後成形は型に丸めて入れるだけ 簡単!

 

 

2次発酵後は塗り玉をした上にアーモンドスライスを載せました

オーブンへGO!!!

 

こんがりと焼き上がり~~~

 

 

早速試食!

中はしっとり~~ふわふわ 上はかりっと香ばしく

 

 

お友達にもお裾分け~~

 

 

 

 

数日前にはレーズンツイストを焼きました

レーズンが少なくて1ホールだけに

オーブン入れる前

 

 

ボリュームたっぷりです

 

 

粗熱取れてからスライス

 

 

まずまずでしょうか  

はい自画自賛ですね

 

 

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
yokohanagokoroさんへ
こんばんは♪

わが家はオール電化はいくら勧めてもらっても不可能です はいガスのコンベックを使っています
お菓子やパンを焼くには必需品かなと思いますが
電気でも今充分美味しく焼けると聞いていますよ^^

どちらもまだ練習されてませんか?
そうであれば是非リクエストしてみてください

どちらもきっと習われるレシピだと思いますが
大変美味しいですよ
アマンドロールは甘めのパンなので夏よりもこれからが美味しいと思います

いつもコメントありがとう!
yokohanagokoro
こんがり美味しそう🍞
カエチャンさん こんばんは。
いつもだけれど、今回もとっても美味しそう
こんがり焼けてますね!ガスオーブンですか?
我家は、電気で安物なのでこんなにキレイに焼けないんです
アマンドロール・・成形が楽ちんですね。
私も作ってみたいな~ これだったら出来そうな気がします。
レーズンロールの方は、難しそうです。
このパンも、お教室で習ったパンですか?
アマンドロール、レシピ知りたいけど、無理ですね! 今度、先生に聞いてみます。
カエチャンのパンで、また刺激を受けました。
ありがとうございます。

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事