良いとこ撮り

アンネのバラ咲きました

 

連休も終了し皆さんは楽しい時間を過ごされたでしょうか?

 いよいよマイガーデンもバラの季節のスタートかなと思いきや

まだまだ勢いが付いてきません

今朝も雨 雨 雨

でも開花しているものがわずかだからラッキーです

雨で地面は潤いますが開花した花には

 

そんな中 鉢植えのアンネのバラが咲きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヴニール・ド・アンネ・フランク

フランス語訳ではアンネの追憶

ナチスに迫害を受け

収容先で平和を願いながら書き綴ったアンネの日記

その日記を読まれた育種家が作り出されたというバラ

父のオットー氏より日本に1972年持ち込まれたそうです

 

昨年は岐阜花フェスタ記念公園ででも会えました こちら

 

 

 

世界中で戦争や戦いが無くなって欲しいものですね!!!

 

 

最近の「rose」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事