見出し画像

良いとこ撮り

いつまで咲く?クレパスキュールとフォッカチャ

年末なのに雨。。。

やっておきたいことがいっぱい消化できなくて少し気持ちも焦りますね

いつまでも咲いているつるバラクレパスキュール

雨の前にカットして誘引しました

咲いている花はお家の中へ






こんな時期なのに頑張りすぎですね!





冷気にさらされて色も深いあんず色になってます

もう良いよ 冬休みしてね!



雨なので今日はフォッカチャを焼きました

イタリアの食事パン

型に入れて二次発酵

指で開けた穴にはオリーブオイルを注ぎ 粗塩とバジルをふりました





その後オーブンで焼き こんがり焼き上がり〜〜〜




今夜は海老のグラタンだったのでご飯は炊きませんでした

グラタンはフレンチ フォッカチャはイタリアン

でも仲良かったです 😀 


最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事