良いとこ撮り

フランスパンで簡単ラスク

 

わが家でお気に入りのフランスパン バター・フィセル

今日も通常のレシぴに先日の モン・ブレ・ブーランジェ を少しブレンドして

生地を仕込み 発酵成形しました

 

 

 

 

充分予熱したオーブンで焼き焼き

 

 

 

こんがりと焼きあがってます

やはりブレンドが良いのかも

 

 

 

そのうちの1本でラスクを作りましょ!

薄くスライス 厚さは6~7mmくらいかな?

勿論フランスパンでなくても食パンなどでもOKです

甘くない生地の物が向いてますね

160℃のオーブンで10分ほど空焼きしましょ!

 

 

今回使ったのは発酵バター(無塩)とベギャンセの カソナード

カソナードはバニラやはちみつの風味がすると言われている美味しい粗糖です

クレーム・ブリュレなどの良く使われていますね

なければムエンバターとグラニュー糖でも良いかも

バターが30gとカソナードが大匙3使いました

良く煉っておきパンに塗りましょう!

 

 

その後160℃で15分ほど焼きましょう

 

 

こんな感じです

ラスクは余って固くなったパンを使ったのがはじめとか

最近は人気のあるお店も一杯ですが 手作りは並ばなくても良いし 笑

ほんと美味しいですね!

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
kuhnerhillさんへ
こちらこそ~~♪

拙いブログですけど また覗いてくだされば嬉しいです!

コメントありがとう!
kuhnerhill
失礼しました
突然失礼しました。
拝見しました。
やはりきれいでおいしそうですね。
又来ます。

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事