見出し画像

良いとこ撮り

今年の節分はびっくり

長く冬眠してしまい久々の投稿です

一月は寒さ厳しくすっかり冬ごもりしてしまいました

暖冬に慣れてしまっていて寒さが堪えます 寒い方が好きだったはずなのに。。。

更新しなくて何人もの方からどうしたの?コロナに感染してない?など

このご時世 心配をおかけしてしまっていたかも 😷 

少し体調を崩したこともあったのですが 左手のリハビリも兼ねて編み物に

集中していました 今までのようには行かず 5倍くらいかかっているかも

まだ編みあがりません 😖 


さて今日は節分だったそうですね

立春が2月3日ですがその前日が節分 暦の上では冬と春との境目

てっきり例年どおり3日が節分と思ってしまった私

塩イワシは焼いていただきましたし




先日車のディーラーへ行った時にもらってきた節分豆

FIKAの国なのに節分豆とはこれまたびっくり



残りの節分にいただく恵方巻きは今年は買いにいかず いただきませんでした 

でも124年ぶりの2月2日の節分なんて初耳で初体験でもうめぐり会うこともないですよね!!!





陽射しが春をちょっぴりだけ感じる日もありますね

昨年の今頃だったっけ 京都植物園に咲いていたセツブンソウ

も咲いているかしら?




コロナでの緊急事態宣言が延長になりましたね

早く普段の生活に戻れることを願いたいものです!!!






最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事