良いとこ撮り

サーモンとマッシュルームと


        4月のオランダとベルギーへの旅
        食べ物はなんでも日本が一番美味しいと思っていた世間知らずの捉え方
        今回は見事に外れて 頂くものの美味しいこと!!!


        ツアーで仲良くなったTさんが薔薇が咲いている時に遊びに来てくれました
        住んでいるところが比較的近くて
        親子ほど年齢は違うはずだけど年齢差を感じないほど話が合い素敵な友人が出来ました

        旅は景色とその地の食べ物ですね!という捉え方にも同感
        彼女は自分で撮った写真でアルバムを作っておられて旅の
        話で盛り上がりました
        





        ツアーのとき オランダからベルギーへ移動している間にランチをいただくために
        寄ったレストランの駐車場の前で綺麗に咲いていたキングサリ(多分そうですよね) 
        その美しさに見惚れている方も多かったけど 何の花なのか知らない人が多くて
        出しゃばって私がお教えしたけど 間違っていなかったかなぁ。。。
        




       





       前日はクロケット(コロッケ)やポークカツでお腹も一杯になったけどまた今朝も
       結構食べたのに。。。またして美味しそうなランチ!!!
       このサーモンのソティー ハーブソースもクリーミーでとっても美味しかったです
       レストランの名前は確認しなかったけど 多分オランダを出ていない位置だった



        





        



        帰国してからの事ですがサーモンの新しいものをスーパーで買い求め 何かと思案したけど
        そうそう以前洋ナシのタルトを教わった時のパイ生地が冷凍保存してあったのを思い出し
        キッシュにも使えるとお聞きしていたのでサーモンときのこでキッシュを焼きました




        








        





        パイ生地と一緒のサーモン プロのようにはいかないけど
        お菓子にもキッシュにも使えるパート・ブリゼ
        作って冷凍しておくと重宝ですね









        もう一つはマッシュルーム

        確かベルギーのゲントに宿泊した時のディナーで
        とっても美味しいマッシュルームのポタージュスープを頂きました
        これはアップ済でしたね こちら





        







        

        先日デリバリーで注文していたマッシュルームが届きました
        新鮮だし生のままドレッシングでいただいても良いのだけど。。。

        








        


        ゲントのように寒くないので暖かいスープより冷やしたものも良いかな
        と思ってムースに仕上げました
        そら豆とトマトのコンカッセを上に載せています





        








        



        

        外食をして美味しいものに出合った時 すぐになにか自分で試してみたくなる変な癖 笑
        同じようには出来るわけないのにね

        パンも焼きあがったので一緒にいただきましょう♪





     



コメント一覧

カエチャン
Tさんへ
おはようございます♪
コメント有難う♪
写真も褒めていただいてお恥ずかしい。。。
ヨーロッパ旅行の美味しい余韻にまだ浸っていたい心境です(^_^)
また遊びに来て頂戴ね!
Tです(笑)
めっちゃ美味しそう(*≧∀≦*)
写真、やっぱりステキで、いいとこ撮りですね♪

最近の「クッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事