良いとこ撮り

「心の翼をひろげて」京都嵯峨野の人形作家 森小夜子さんの個展へのお誘い




        京都の観光地嵯峨野にお住いの人形作家 森小夜子さんの個展が

        本日(16日)より22日まで京都大丸の美術画廊で開催のお知らせが届きました



        友人のご縁で工房にもお邪魔したことがあり その時に森先生ともお会いすることができました

        優しく気さくなとても素敵な女性だったと印象に残っています

        きっと造られるお人形にもそれが現れているように感じました



        その時のこと こちら





        今回の個展は「こころの翼をひろげて」というテーマ




                  








        今や国会ではいえ日本国中が賛否両論で大荒れの安保法案

        世界平和は皆が望んでいるはずなのに。。。。。





            








        読みずらいかもしれないので下に記しますね


            
                   

 
 

                               「いつか鳥のように」
                     戦乱の中で生きるアフガニスタンの少女に思いをはせた作品集でした。

                     あれから11年。戦火は地球上に広がるばかり。
                     いったい、私たち大人はなにをしているのか。
                     民族や宗教の壁をこえて、みんな仲良くできないものでしょうか。

                     せめて子どもたちには、「心の翼をひろげて」、未来へと自由にはばたいてほしい。この願いを、アイトワ、愛永遠、愛と環で生まれる人形に託します。
 

                               人形工房アイトワ 森小夜子
 








        マイガーデンで暑い夏から今もずっと咲く日々草のように

        日々を平和で暮らせる世界が実現することは不可能なのでしょうか?





                 





        森小夜子さんの世界に足を運んでみようと思っています










               

コメント一覧

カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
わぁ~盛りだくさんの嵯峨野巡りやったのね^^
アイトワさんは野々宮神社のすぐ目と鼻の先だったよ

トロッコにも乗ったの?
お天気も良く気持ちの良い散策だったね!

これからもっともっと混雑するよ
良い時に行きましたね^^
きよ
昨日は、よーじやカフェでお茶してから竹林歩きながら野宮神社サクッとみて、トロッコに乗りました♪
その後はお蕎麦食べて渡月橋付近でウロウロして、帰りに老松でわらび餅食べました☆
ピークじゃないとはいえ、結構な人でした(^_^;)
カエチャン
きよさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
うっそぉ~~

気が合い過ぎ~~

彼氏とデートやったの?
ウィークデイに行かないとこれから嵯峨野は押すな押すなの混雑よね
どこ廻ってきたのかな?

今回は市内での個展だから嵯峨野じゃないよ^^
また機会があればアイトワさんにも寄ってみてね
素敵な工房だから^^
きよ
こんにちわ~
タイトル見てビックリしましたU+203C
昨日嵯峨野に行ってはったんかと思って。
私昨日は嵯峨野に遊びに行ってたんで…
どこまでタイミング合うのかと(笑)

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事