良いとこ撮り

京都 仙太郎の七夕和菓子

 

きっと京都市内は蒸し暑いだろうなぁ

今日は七夕 どうしてもの所用があり京都の繁華街へ

先日来の雨で鴨川の水量もたっぷり

 

鴨川の西側には京都の夏の風物詩

川床が設置され夕刻から川風を受けながらの飲食は

風情がありますよね

今は午前中なのでまだ人影はありません

 

 

四条大橋の西南詰めは歴史ある建造物

東華菜館 中華料理のお店です

しばらく行ってないわぁ~~~

 

先斗町(ぽんとちょう)も夜は人通りも多いですが 昼間はこんな感じです

二人で並んで歩いていると前からの方とぶつかることも

細い路地です

 

 

そうそう今日は7日

七夕だったと笹の葉に短冊を探すけど短時間の間だったからか

見つけられず かろうじてこんな煌びやかなものが

短冊なのかどうかはわかりませんが

子供のころ色紙を切ってこんなの作りませんでしたか?

 

デパートのロビーには祇園祭関係のアートが

 

 

そうかぁ

近頃は七夕のころは雨が多いし京都は一気に祇園祭なんですね!

 

 

はぁ~アツオシタァ~

今日の暑さは湿気が体にまとわりついてます!

 

用事を済ませてせめてお菓子位七夕をと

買ってきた仙太郎さんの創作和菓子

 

前は<ぴんとあってないけど>

天の川というこしあんの上用まんじゅう

後は黒砂糖と抹茶風味の餡を

寒天でまとっています

二つ星というそうです

今日までの季節限定かな?

頂きます!!!

 

 

そういえば昨年も市内へ出かけてハプニング

 バタバタのタナバタ 

良かったらご覧ください

 

 

 

コメント一覧

カエチャン
Soraさんへ
http://blog.goo.ne.jp/manaesan
こんばんは♪

ピンポ~ン ヨロシオマスがぴったんこですよ^^

蒸し暑い京都へ意を決して行って来たので
折角なのでお持ち帰りしました

仙太郎さんは一番お気に入りの和菓子屋さんです
はい 美味しおしたえ~~~^^

温泉三昧うらやましおす~~
Sora
今日限定モノは
ええでんなー あ、ちと違うな

ヨロシオマスナー (どう?)

涼しそうで、美味しそうでいいですね。
カエチャンの真骨頂撮りですよ。

最近の「京都の味覚」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事