良いとこ撮り

小樽より道南への道で

 

小樽はもう一度帰りも立ち寄るので観光はせず

朝8時半に出発!

函館目指してスタートです

途中小樽市内が一望できる毛無山から

 

 

 

 

この日は快晴!

小樽市内がクリアに見えました

昨日到着したフェリー乗り場もくっきりと!

 

 

 

 

 

 

少し走り赤井川の山中牧場に立ち寄ります

朝は8時半から営業されているそうです

まだ9時です

 

 

 

ふふ

ここの乳製品 とっても美味しいです!

ソフトクリームを早朝から食べたの生まれて初めて!!!

でも撮り忘れました 汗

 

 

 

 

 

 

どんどん走りますが北海道は道路幅が広くて走るのは快適ですね!

途中で見えて来た羊蹄山

話によるとなかなか晴れて見えるときは少ないとか。。。

あ!車のボンネットにも映り込んでいましたね!

 

 

 

同じ場所からニセコアンヌプリ連山も見えた!

 

 

 

しかも残雪がありますね

さすが北海道の山々!

むか〜し ニセコへスキーに来て羊蹄山を目の前にしながらスキーをしたことがあります

もちろんパウダースノーでしたね!

 

もう少し先でもう一度羊蹄山を

 

ジャガイモ畑かしら?

 

 

 

 

道路の反対側もジャガイモが植わるのかな?

 

 

 

 

広〜〜〜い!!!

 

 

最近の「北海道への旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事