~樂 GAKU~ 泣くも笑うも人生の肥やし 

むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに書く  

マナブログ164 2015年。はじまり、はじまり。

2015年01月01日 | 日記
2015年になりました。

昨年中、お世話になったみなさま、なかなかお会いできずにいらっしゃるみなさま。

近くから、遠くからあたたかくおみまもりいただき、ほんとうにありがとうございました。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。



さて、今年は未年。こうみえて、まだまだぼくは30代。今年は年男。

元旦、早朝、よっちゃんが玄関をあけて大笑い。

昨年、こどもたちとつくったお米のワラでしめ飾りをつくったのですが、まわりの飾りがふきとばされてワラだけがのこっていました。

信仰心がまったくないせいでしょうか。一夜飾り(大晦日にかざる。年神様に失礼らしいですよ)をしたせいでしょうか。

縁起がいいのかわるいのかよくわかりませんが、年神様がどこかちがうところに飾りをもっていっちゃったことにします。

だれかがハッピーになれるなら、それでよし!です。


今年もシンプルにいきます。

まずは子どもたちをハッピーに。すべてはそのあとにつづくと信じて。

おかしいとおもったことには声をあげます。

素敵だなとおもったことはどんどんまなびます。


2015年。はじまり、はじまり。みなさんにとって、よりよい1年になりますように!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿