保坂学のグッドバイブスではじめました!弟の耕司と2人で保坂兄弟!

会社経営者の保坂学と弟の耕司が様々な話題をピックアップ。保坂兄弟の日常や生活、新しいきっかけをブログにしました。

空港から約3時間くらいで行けちゃう楽園 保坂兄弟の保坂学と保坂耕司の楽園巡り

2021-10-11 18:10:00 | 日記




こんにちは

保坂学です




海外に衝動的に行きたくなることありませんか?


そういう時ってきっと自然豊かなところに行きたいですよね。


そんな時は、空港から直行便で約3時間半で、時差は僅か1時間しかないサイパンがオススメです。


飛行機の疲れを全く感じることもなく、びっくりするほどの美しい珊瑚礁の海と、緑豊かな大自然に囲まれることができます。










有名リゾートや観光地のような喧騒はないので、何も考えなくて良いのは最高の贅沢ですよね。


まあ、簡単に言えば何もない。


その通りで、目の前のエメラルドグリーンの海しかないです。


サイパンの気候は、年間の平均気温が27℃、水温は日本の海より高い25℃、海水浴するのはとても快適です。


僕がホテルを探した時は、ほとんどのホテルが、ビーチサイドです。


だから海が見えるところ良い方は簡単に見つかりますよ。









この辺りは、静かで遠浅なリーフの内側なので、ほとんど波はありません。


ホテル前のビーチでは目の前に色鮮やかな魚が泳いでいます。


なんとなく街を歩いて、その辺りの人に話しかけてたら、サイパンのローカルと友達になり、船で遊びに連れてってもらいました!





海をクルーズしながら向かったのは、波に侵食された洞窟のようなグロットです。


グロットの色は上手に言葉で表現することの出来ない色で、言うならアッシュがかったエメラルドグリーンとコバルトブルーを足して割った感じかな。


透き通る海に来たらスキューバダイビングしたくなっちゃいますよね。


実は、ダイバーの間でサイパンは、世界有数の透明度を誇る海で有名らしく、この日は人も全くいなかったので、ダイビングには最高の環境でした。


この島は何も考えることなく、のんびりと自然を楽しみ、ゆったりとした時間の流れを感じれれるのが好きです。




サイパンには大きなショッピングモールとかないので、弟の保坂耕司や株式会社PLUSにお土産を買う時などは、観光地なのに土産屋が少ないって大変です。



#保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS

#サイパン #青の洞窟 #グロット #Saipan #BlueGrotto #Grotto #エメラルドグリーンの海




最新の画像もっと見る