manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

春の予感と13年

2019-02-22 15:16:34 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

本日は夜勤明けでした。

暖かくなってきたので、久々に散歩をして帰ることにしました。

 

選んだコースは、歩きなれた氷川神社への参道です。

今日のような晴れた日にお参りすると、普段以上に門の白と赤の色が鮮明に目へ飛び込んでくるように感じます。

門をくぐって境内へ入ると、シャキンと空気がしまるような感じを受けます 

見上げると、大きな木が枝を広げて出迎えてくれます。

太陽に照らされて黄色、黄緑色、緑色、深緑色とグラデーションしている

葉の様子を大きな木の下から見上げるのが、何だか良いなぁと眺めてしまいます 

 

お参りを終え、すぐ近くの公園内を歩くと遠くに鮮やかなピンク色を発見。

咲き始めた梅の花に出会うことができました。

暖かな色の花を見ると、春が近くまでやってきているように思えます 

 

 

地元駅から自宅へ歩いて帰っている途中、散歩へ出かけた2ワンに遭遇。

私を見つけた途端に大歓迎してくれて、そこからは一緒に帰宅しました 

 

 

帰宅すると、注文していた物が到着していたようです。

今日は、もう一仕事頑張ろうと思います。

 

13年前「当時のBlogはこちら」にドアホンを取り付けしましたが、

数年前から外のカメラの映像が見づらくなっていたので新調することにしました。

 

レンズ回りが長年の紫外線を受けて劣化するのが原因で、映像が見づらくなるようです。

屋内側の本体をとりはずして、新しい物を設置。

屋外のドアホンも取り外して

取り付け完了。

ようやく任務完了。ユックリ休みます 

 

 

昨晩、北海道エリアで大きな地震がありました。

これ以上、大きな被害や地震が続かないよう祈っています。

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カムバック | トップ | 強い風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事