manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

気になったので

2023-05-22 22:22:19 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

5/21(日)

昨日と同じ位の時刻で目が覚めたので、そのままジョギングへ出発。

コース途中の田んぼも、ほとんど田植えを終えていますが

田植え機にセットする苗のかたまりを見つけました(写真上)

これはいつ苗を植える物なのか気になったので後で調べてみると

上手く根付かなかったり、途中で苗が枯れた場合の補填用として

一定時期だけ置いている苗ということが分かりました。

 

少し先のあぜ道の上で発見。

おはようさん 

最近、この辺りでキジを良く見かけるので親近感が湧いています  

 

午前中は曇りの予報なので、日差しが無い分、涼しさを感じる朝になりました。

木陰がある遊水池沿いのコースをジョギングしていると

花の正面ではなく裏側からの撮影になりましたが

黄色が綺麗な花ですね~。 何という花かな? 気になります 

 

ここ数日、ご飯の食べっぷりが低下中のワッちゃん。

ワッちゃん、他のワンより少し舌が長いようです。

なので、寝ていると

お口の中へ仕舞えず、ぴろ~んとベロが出ていることも 

カワエエなぁとその様子を見て、目を細めるのですが

少し固めなドライフードを食べる時は長い舌が邪魔をして食べにくそうな時も。

 

と、いうことでフードを細かくすると食べやすくなるかも?と

こちらを購入してみました。

コンパクトなサイズなので、少量のフードを細かくするには良さそうですね。

準備もできたので、いよいよフードを細かくしてみます 

結果ですが、フードの形によっては刃の下にフードが入りカットできないようですね 

我が家のフードは全部、刃の下へフードが入り込んでしまいカットできず 

フードをお湯でふやかして膨らめば、刃にも届くのかも?

ちょっとやり方を調べてみようと思います 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプーと収穫 | トップ | 食欲アップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事