manablog

気になったフレーズ・出来事を日記やメモとして残してます。

雨の合間に

2023-05-15 22:13:35 | (犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ

週末は雨の予報が続きましたが、日曜は昼間、雨は降らずにすみそうだったので

庭の畑へ種を蒔くことにしました。

いずれの種も今の時期がまき時のようですね。

枝豆はミョウガと同じ場所へ。

種は写真(下)の地面が黒丸に穴が開いた場所へ。

青シソは前回、シカクマメうずりんの種まきをしたスペース隣りの赤丸部分へ。

シカクマメうずりんは鳥に狙われやすいそうなのでネットをかけてみました。

蒔いた3種類の野菜は、いずれも種まきから3か月くらいで収穫時期を

迎えるそうなので、これからBlogで成長を綴っていこうと思っています。

上手く育ってくれるといいなぁ 

 

ラベンダーは開花まであと少し。

こちらも収穫が待ち遠しいです 

 

日曜午後、少し風が強めに吹いていましたが

土曜の散歩は雨で行けなかったので

2ワンを連れて出発しました。

ワッちゃん、やっぱり公園ではアチコチをクンクンして進まず。

奥さんにエア石蹴りをされて誘導されていました 

これから暑い夏の時期が近づいてくるので、2ワンも私達も

暑さに少しずつ体を慣らしていこうと思います 

 

 

「にほんブログ村」に参加しています

ポチっと   して頂けると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ようやく」と「もうすぐ」 | トップ | 7月下旬の5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(犬)マロン&サリー&けいすけ&ワタル&ポゲータ」カテゴリの最新記事